これから話すことは、すべて事実だけど、自慢っぽく聞こえるかもしれないなぁ!


だから、「お前の、自慢話っぽいことなんか、聞きたくないぜ・・・」とおっしゃるあなたは、ここで、読むのをやめてくださいね・・



私は、この本を、子供から大人まで日本中のすべての人に届けたい!という思いで、この本を書きました。

 

だから、このトピックしばらく続きますから、不快に感じる人もいると思うんだよね。

 

この際だから、もし、大須賀 祐を嫌い、もしくは、聞きたくない!って人は「友達解除」もあわせてしていただけたらいいかも・・・



まだ、読み続けてくださっているあなたありがとね・・


お話ししましょう。

貿易の実務書なのに、なぜ、大人から子供まで、この本を読む必要があるのか?

こういうことなのです。

貿易は、世界最古の仕事です。最初の貿易の形態は、紀元前の古代文明に遡ることができるのです。
古代人は、得た獲物を必要なものと交換する必要がありました。
物々交換(バーター)ですね。



この方法では、人々は物品やサービスを交換し、必要な物資やリソースを得ることができました。
これが、交易・・・つまり貿易の始まりです。

貿易は、人々が異なる地域や文化と接触し、相互に利益を得る機会を提供してきたのです。

さまざまな商品だけじゃなく、考え、アイデア、の流通は、経済的な繁栄や文化的な交流を促進し、ずっとずっと社会の発展に貢献してきたのです。


特に、我が日本は、明治以降、ほとんどすべてのものを、海外からの輸入によって作り上げ、今の繁栄を作っていったのです。
現代では、グローバル化や技術の進歩により、国際貿易がますます発展し、世界中の国々との経済的なつながりがますます重要になっています。

ですから、すべての人が学ぶべき、原点とも言えるのです。

しかし、しかしです。
島国、日本にとって、これほど重要な貿易が、今、日本では全くと言っていいほど、教えられていないのです。



大学ですら、経済学部や商学部などで、さらっとやっているだけなのです。

おかしくないですか?

さらに、重要な事は、日本人とアメリカ人は、世界中で行われている、商売の国際ルールとを全く知らないで、交流しているのです。

日本だけの独自のルールで行っているのです。

これが、日本人、日本の企業が国際的に活躍できない理由なのです。
だから、だから、だから、この本は、日本人すべての人が読むべき本です。

もう一度言います・・・



日本人は、島国であったこともあり、世界の商売、交渉のルールをほとんどの人が知らないのです。
あなたが、海外から輸入したい、輸出したいと思いながらも、現実化しないのは、国際ルールを知らないからです。

これが、日本の閉鎖性をさらに強めているのです。
日本は、GDP(国民総生産)3位の超大国です。
もう、世界のリーダーにならなければならないのです。

求められてもいます。

その日本人が、世界のルールを知らないというのは、もう許されないのです。
私は、日本人には、もっともっと世界に出て行ってもらいたいのです。

英語が、小学校から始まりましたね。
私は、貿易も一緒に、小学校から教えるべきだと考えています。

ですから、あなたには、あなたのお子さん、お孫さんにもよんでもらって
国際舞台に飛び出していってほしいのです。

さあ・・・そんなわけで、遂に遂に遂に遂に、「改訂版 図解 これ1冊でぜんぶわかる! 貿易実務」7月19日に全国一斉発売になります・・・!!!感動!!!

一つだけ、注意してほしいことがあります。
旧版と表紙が似ているので、間違えないでくださいね。
必ず、改訂版の文字を確認してくださいね。

というのも、実は、この本のオリジナルは、2010年9月29日、大須賀 祐の貿易学者としての集大成として、貿易関係者に対して、発売されました。

待望の本であったため、販売即日アマゾン総合NO1に輝き、その後2022年までの12年の間、ずっとアマゾンの売買契約部門で1位に座り続けた、まさにお化け貿易書になったのです。



この本以降、貿易実務書は、私のこの本を参考、モデリング、模倣して、類書が続々と出ることになった、貿易界のレジェンド本です。

高校、(なんと、日本全国で1つしかないのです)大学、企業等で教科書として使われている、まさに貿易のスタンダード、【貿易のバイブル】ともいえる本です。

しかし、しかしです。
13年の長き時間にわたって貢献してきた本も、2020年の法改正等で本の内容と現実に齟齬が出てきてしまったのです



2020年以降、この3年間は、熱心な読者様から、そこを指摘されることが、多くなってきたのです。
私は、貿易学者として胸が痛みました。
法が変わっているのです。

一刻も早く一刻も早く、正しい情報をお届けしなければならない・・

だってそうでしょ・・
読者、クライアントは、その法に準拠しなければ、貿易にならないでしょ。

だから、指摘は当然です・・・
私は、すべての内容をつぶさに見直し、修正する必要を感じました.

しかし版元様は、必要性は感じながらも、部分修正だけでの対応を余儀なくされてきたのです。

しかし、それでは全く不十分なのです。



私は、根気よく何度も何度も、必要性とその責任を、版元様に訴え続けてきました・・
時には、声を荒げて激論を飛ばしてきました・・

そして、遂に遂に、「改訂版 図解 これ1冊でぜんぶわかる! 貿易実務」の発売までこぎつけたのです。
感無量です・・・・




あなたには、いやあなたのお子さん、お孫さんにも、この本の内容を伝えてください。

真の国際人としての基本とスタンダードを読み聞かせてください・・・・・・



そして、日本人の価値を世界中に伝えてほしいのです。

発売前ですが、今、もう、予約できます。
今すぐ、こちらから予約してください。

あなたに真っ先にお届けしたいから・・
 

改訂版 図解 これ1冊でぜんぶわかる! 貿易実務

 

http://importpreneurs.com/slp/kaiteiban-jitsumu/

 

こちらが、改訂版のURLです・・



ありったけの愛と感謝をこめて・・!

 

 


PS 今回は、すべての人にお届けしたいので、大須賀 祐の幻の未公開、本邦初公開のセミナー動画3本を含む超絶爆豪華7大特典付きです