今日2月3日から始まった第91回ギフトショーに私の海外実践講座レジェンドに参加した、クライアントさんが出展してるので、朝9時半から出展直前のアドバイスのためにビックサイトに行ってきました・・・

 

こんな中、展示会なんてやっているのか?とお思いの人も多いでしょう。ですが、リアルな経済は、日々動いています。

 

今回の出展者は、石橋さんとおっしゃる71歳の方です。

 

 

もう一度言います・・・71才ですよ!!!

 

 

 

 

私も、若いと思っていますが、彼はそれ以上です。

 

すごくないですか?

 

71才から新しいとこを始めるって!

だって・・・あのケンタッキーのカーネルサンダースですら、ケンタッキーを始めたのは、65才ですからね・・

 

そのすごさが、わかっていただけるでしょう。

 

 

 

彼は、久留米市に住む会社の大社長であり名士です。

 

もう、なにもしなくとも暮らしていけるのです・・・・ですが、

 

「先生、私は、もっと生きてる!って感じたいんですよ・・・今の事業をこの輸入ビジネスと言うあらたな武器を導入して息子のために継承していきたいんですよ」

と言って、私の講座に参加。

 

 

さらには、昨年2月ドイツを回って今回の商品を発掘・出展となったのだ・・・

 

しかし、これまでの道は決して平たんではなかった。昨年の2月ドイツで知り合ったメーカーとは、折からのコロナ騒動で連絡がつかなくなってしまった・・・

 

さらには・・・・

 

 

【時空を駆ける旅人・戦略的輸入ビジネスアドバイザー】の大須賀祐よりありったけの愛と感謝をこめてJanuary・・!

いかがお過ごしですか?
 

 

 

折からのコロナで、彼の健康を気遣う周囲の人たちが、このビジネスに難色を示す。
 

それはそうだ。
 

 

 

海外と東京への出張が不可欠な条件のビジネスだからだ・・
 

結果私との面談、セミナーもにも思うように来れない状況になってしまったのだ。
 

 

まさに、四面楚歌状態・・・
 

何度も、もうだめか!と思ったと言う・・
 

しかし、彼は、明るいキャラクターで、根気強くある種、執念をもって事に当たった。
 

そして、今日の日が・・・・・
 

そして、その傍らには、石橋さんと同期の講座受講者の三浦さんが3日間のサポートについていたのだ・・・
 

 

私は、思わず手を握りしめ不覚にも涙しそうになった・・・


「先生のおかげで、なんとか今日の日を迎えることが出来ました・・・先生は、私にとって神様のような存在です・・・ありがとうございます。」 

 

この言葉が、心に響いた・・
 

 

最後に、「地元に帰ったら、ホテルに一人で1週間くらい謹慎してこいって言われてますけどね・・」とお茶目に笑う姿が感動的だった・・・
 

 

石橋さん!
 

頑張れ!
 

素敵な夜を・・!