いよいよ3日後に迫った2020年12月22日、

木星と土星が重なり、今までの土の時代から【風の時代】に変わるよね・・・

 

 

 

大須賀祐の東京からの近間名所めぐりシリーズ

(って言うか・・・いつからシリーズ化したんや・・・笑)・・・

 

今回は、城ケ島に来て、風に時代に備えて風に吹かれています!!!

 

 

 

さあ、じゃ変わるとどうなるのか・・・ここが重要だよね・・

 

 

今までの土の時代では、お金や物、所有そしてなんらかの権威等が重視されてきたんだ。

 

だけど、これからの風の時代では、知性、コミュニケーション、情報、精神性、個人等が重視されるようになるらしいんだ。

 

ある意味、今年のコロナは、新しい時代の価値観の変換期ととられるとわかりやすいのかも・・・
 

 

で、私大須賀 祐は、これからどういう風に生きていくのか?

 

あなたは、どう生くべきか考えてみた・・

 

 

 

「風の時代」においては、今回のコロナでも明らかになったように、1つの仕事に頼ることの危うさがクリアになったよね。だから、今後は、法人や個人を問わず副業、複業で複数の業をもつことが当たり前になると思うんだ。そして、個人であってもその仕事や副業は、自分の好きなことや専門的知識を活かし、企業内起業や独立していく人もどんどん増えるだろうね。じゃ、そんな中あなたは、どうすべきなのか・・

 

私なりに考えた【コツ】をお話ししますね。

 

 

1つは・・・・

 

 

【時空を駆ける旅人・戦略的輸入ビジネス戦略アドバイザー】の大須賀祐よりありったけの愛と感謝をこめてDecember・・!

いかがお過ごしですか?
 

 

 

それは・・・・ジャジャジャジャーン・・・ジャジャジャジャーン
それは・・・ジャジャジャジャーン・・・ジャジャジャジャーン
それは・・・ジャジャジャジャーン・・・ジャジャジャジャーン(だから、いつもだけど、前置き長げ~し・・・笑)
 

 

1、 相手の正義を認め尊重すること
今後は、人との争いや競争はあまり意味がなくなると思うんだ。自分は自分、相手は相手なりの考え方(正義)があるものだからね。だからそれを尊重し共生していくことを考える。
 

 

2、 自分のカラーを鮮明に打ち出し情報の一次発信者になること
情報は他者から与えられるものではなく自分自身がどう思うのか、何を思うのかを伝えていくことだね・・・、
人からの一方的な基準や情報を自分の世界に持ち込まないことが重要になってくると思うんだ。
 

 

3、 迷ったらYESを言う
これが、最も重要かも・・・
あなたが決断を迫られて迷った時、とりあえずYESを言う。
2と反するって感じるかもしれないけど、自分自身の価値判断って、
意外に当たってないことも事実なんだよね。

 

自分のことだけど(笑)
 

 

迷ったということは、やりたいと思う気持ちが強い証拠なので、とにかくYESを言い、行動に移す。
 

少なくとも、私自身は、YESを言った結果、よく変わって行った事の方がはるかに多かったから・・・
 

 

あなたは、どう思うのかな
あなたの意見もききたいなぁ・・・
 

 

素敵な夕べを・・!