数年前空前の大ヒットとなったあの新海誠監督作品のアニメ映画「君の名は」の舞台になったんっじゃないかとささやかれている・・・・

静岡県伊東市池にある「大室山」に来ちゃいました・・

 

 

 

しびれました・・・・

 

なにが、そんなにしびれたかというとね。

 

 

もちろん、「君の名は」の舞台かも?

ってこともそうなんだけど、実は、ここはね・・

 

故郷「福島」の「吾妻小富士」にそっくりだからなんだ・・・・

 

 

 

この数年、福島(正確には会津だけどね・・・)には、帰れてないので、TVでちょっと目にしたここにどうしても来たくて、矢も楯もたまらず来ちゃった・・

 

 

イタリア系会津人(笑)の大須賀 祐としては、ヨーロッパと会津は特別な所なところなんだ・・・

 

 

どちらも、思い出がたくさん詰まった場所だから・・

 

そして・・・

 

 

 

【時空を駆ける旅人・戦略的輸入ビジネス戦略アドバイザー】の大須賀祐よりありったけの愛と感謝をこめてDecember・・!

いかがお過ごしですか?...
 

 

 

どんなとこなの?って声も聞こえるので、ちょっと説明するね。
 

 

 

『大室山』は、4,000年くらい前に噴火して、そのまんま山の中心が綺麗に削り取られたようになってるんだよね。

 

そこが、吾妻小富士と同じなんだ・・

 

それにしびれたんだよね。

 

 

 

小さいころから、とっても好きで何度も何度も登った山だからね・・・
 

 

でね。

大室山は、吾妻小富士と同じように真ん中がぽっこり開いてるので、海、富士山や大島、式根島、湖、箱根等壮大な景色を360度ぐるりと眺めながら、、噴火口の周りを遊歩道が整備されぐるっと一周することもできるんだよね!
 

 

 

 

写真を見て、いいなと思ったら、福島の「吾妻小富士」にもいってほしいなぁ~
 

素敵な一日を・・!