22対285・・・
この数字なんだと思いますか・・



モルジブのこの島に、滞在しているゲストの数とこの島のホテルの社員の数です・・・

なんと、1人のゲストに対して10人強の人たちにサーブしてもらっていてまるで王様になった感じです。



今、現在モルジブに入れるのは、日本、フィリピン、ロシア、マレーシア人だけなのです・・・

だから、ほとんどの国の人たちが、入国を阻まれ、今、この島にいるのは、私を含め307人だけなのです。
ゲストが22人しかいないので、海は完全貸し切り状態ででやりたい放題です(笑)動画見てくださいね・・


私の64年の人生の中で、ほんとに、見渡す限り誰もいない海で遊ぶのは初めての経験なのです・・

めちゃくちゃきれいな海・・・

サメと一緒に泳ぐんです・・

こんな経験は、もうできないと思うな・・・



モルジブより輸入ビジネスの大須賀 祐からありったけの愛と感謝をこめてMarch・・・・!





日本は、今日から3連休なんですね・・・

いかがお過ごしですか?
...




サービスは、細やか・・・スタッフは、フレンドリー 
ゆったりと流れる時間の中に埋没しています・・・




今、世界的に、揺れています。
いろいろな立場の人が、いろいろと言い、忠告、警告・・・
そして、ゆるやかな強制がなされています・・・




もちろん、社会のリスク管理は、重要です。
否定は、しません。

 
 

だけど、批判を恐れず言いますね・・・

 
 

私は、64年間世界中を旅し、世界のいろいろな危機の場面にも
遭遇してきました・・
サーズの真っ最中にも香港にいました・・

 
 

でも、こうして生きています。

 
 

人は、最終的には、自分が何を信じるのか・・
何をしたいのか・・・
だと思うのです。

 
 

だって、自分の人生だもの・・

人の根拠のない意見に同意はしません。
従うこともしません。
重要なことは、それは、事実なのか?
なんらかの根拠に基づいたものなのか
ということなのです。

単なる自分の意見を事実であるかのように言う人
が、あまりにも多いのです。

 
 

ただ、それを選択するからには、すべてが自己責任です。
何が、おきても、どういう境遇になっても、人のせいにせず、それを受けてそれを自らの裁量で克服する覚悟さえあれば・・・

あなたは、どう思いますか・・・
コメントくださいね・・

 

素敵な昼下がりを・・・

ありったけの感謝をこめて・・!