「父は私が高校生の時に他界したのですが、家で小説を書いていたので、それを見て育った私も、普通に会社勤めをするという発想がなかったんです。大きくなったら人に使われるのではなく、独立して仕事をしたいと思って育ちました」

 

そう、男は、切り出した。

一般的には、独立をするのであれば、まず一旦は「他人の飯を食う」的な発想が多い中、男は、違った。


 

しかし、男は、厳しい現実に直面することになるのだ。

高校を卒業したばかりの青年がいきなり会社を創業するのは簡単なことではない。

業を起こすにしても、当面の生活費を稼ぐ必要があった。

 

そこで、やむを得ず、選んだ就職先が「日本運送(現トールエクスプレスジャパン)」だった。

 

選んだ理由は、バイクが好きだったからだ。

ただ、それだけの理由だった。

そこで、藤岡はすぐにトップの業績を上げた。

 

男が、普通でないのは、ここからだ。


あっという間に、200万~300万円を貯めると、男はは、なんと単身渡米するのだ。
なぜか?

 

それは、自分の起業のネタを探すためだった。
我々の世界で言う、コンテンツ、ノウハウの輸入である・・・
タイムマシン(飛行機)で、未来で見た男の景色は・・・
 

 

輸入ビジネスの大須賀祐よりありったけの愛と感謝をこめてAugust・・・・・・!

いかがお過ごしですか・・・


当時、米国の大都市では、ビルとビルの間を小型バイクで回って書類を届けるバイク便が大流行していた。


 

「一般の運送業は、許認可が必要だし、トラックも買わなければならない。でも、バイク便は規制がなく、誰でもすぐに始めることができる。しかも、配達に使うバイクは従業員の持ち込みだから、資本もほとんど必要ない。これだ!!!」

 

男は、ひらめいた・・・
成功の階段の第一歩である・・


男は日本に戻ると、すぐにバイク便を始めるために仲間を集め、「キュウ急便」を設立する。1992年7月、26歳の時だ。


「キュウ急便」は、急成長し、わずか10年足らずで業界トップクラスへと躍り出た。


そして、生来のバイク好きが高じて、イタリアからのバイクの輸入販売業へと、事業は広がる。


さらには、イタリア人との、直接対話の必要性を感じ、英語の語学留学にセブに来るようになる。


そして、その英語学校の不満足さに、それなら自分で学校を作ろうと、QQイングリッシュを開設
今や、QQイングリッシュは、あの須藤元気氏を校長に迎えるまでになった・・・


男の名は、藤岡頼光氏
セブで最も有名な日本人である。

そんな男の次なる野望は・・・・


あなたの価値観を変える、成功の秘訣を聞きたくはないですか。



あなたの人生観を変えるに秘密に触れたくはないですか・・・



明日21日午後6時からFMかわさき(周波数:79.1MHz)に周波数を合わせてください。
Facebookのライブ放送も行いますから、そちらもあわせて見てくださいね。


大須賀 祐のラジオ番組「輸入ビジネス紀行~世界の翼から~」は、毎月第3水曜日午後6時からかわさきFM(周波数:79.1MHz)キーステーションにして、海外で活躍する各界の巨人を招いてお送りしている番組です。

これからの関税フリー時代に向け、1人でも多くのグローバル人材を育てたいって言う思いで、私大須賀 祐が社会への投資の一環として、行っています。



聞き方は・・・
ラジオで聞く(都内の可聴区域にお住まいの方)
周波数:79.1MHz





小生、おら、俺、私、僕、うち、わて、あたい、わちき、わい、ぼくちゃん、朕、おいどん、わーは川崎在住じゃないからラジオが聞けないとおっしゃる方・・・・ご安心ください。





下記の方法で世界中どこにいても聞けます。


1.かわさきFMのHPにもあるサイマルラジオから聞く
http://www.kawasakifm.co.jp/


2. スマホで聞く(世界中でお聞きいただけます) :
・ListenRadio(リスラジ)(iPhone/Android 無料アプリ)
※ カテゴリは「全国のラジオ局」、「関東」のタブにある「かわさきFM」を選択して下さい。
・位置ラジ(Android 無料アプリ)
※ アプリを起動すると、現在地から最も近いラジオ局を地図上に表示します。地図上のマーカーをタップして選局→画面下部のプレイボタンを押すとラジオが再生します。

 

3. パソコンで聞く(世界中でお聞きいただけます)
・ListenRadio(リスラジ)http://listenradio.jp/
※ CATEGORYは「全国のラジオ局」、CHANNELは「かわさきFM」を選択して下さい。
・サイマルラジオhttp://www.simulradio.info/
※ 「関東」から「かわさきFM」を選択してクリック→かわさきFMをインターネットで聞こうの下にある「放送を聞く」をクリック

※ ネット接続やストリーミングの関係で再生できない場合があります。
その場合には別のサービスをお試し下さい。
今までの出演者も見たい人は、こちらもご覧くださいね。
http://importpreneurs.com/radio/
 

 

では、明日21日の午後6時かわさきFM「大須賀祐の輸入ビジネス紀行~世界の翼から~」であなたのお耳にかかりましょう。

 

素敵なあなたに熱い思いをこめて・・!




明日もあなたにとって星の数ほどの幸せがありますように・・!