独占販売権は絶対に目指すべきなのか?

ということについて話しましょう。

 

 

 

輸入ビジネスの大須賀祐より

ありったけの愛と感謝をこめてToday・・・!

 

今回は、プーケットよりお送りしています。
 

 

 

さて、独占販売権は必ず目標にしなければならないのか?

ということですが、私はセミナーや本で盛んに独占販売権のお話をしていますね。

 

 

動画をご覧ください。

 

 

 

 

ですから、これが必須であるかのように錯覚している方も

いらっしゃるかと思います。

 

 

これは、目的によって違ってくるんです。

 


たとえば、あなたがネットショップされている、

 

つまりBtoCの取引をされている場合は、独占販売権はいりません。

 

 

というよりも、そのようなビジネスモデルで独占販売権の話をしても、メーカーには喜ばれないんです。

 

 

 

メーカーが喜ぶのは日本全体に卸していくということだからです。

 

 

 

ですから、あなたがBtoB取引で、日本全体に卸していこうと思っているのであれば、独占販売権は最高の武器となります。

 

 

ただ、これも絶対的なものではありません。

 

 

 

その意味合いは、そのメーカーの信頼を持って販売権を得るわけですから、あなたもそれなりの覚悟、本気でなければいけないということです。

 

よく独占販売権の取得だけが目的になってしまうケースがあるんですが、これではメーカーに対して失礼です。

 

 

まとめますね。

 

 

 

 

独占販売権は、あなたがBtoBを目指していて、本気で取り組むのであれば、絶対的な権利になります。

 

いかがですか?

 

参考になりましたか?

 

 

 

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