大須賀祐よりありったけの愛と感謝をこめてAplil・・!
いかがおすごしですか・・

 

 

 

さて、このところじんわりと円が高くなってきましたね。

 

 

今日現在、106.951872 円ですが、このところ上がりっぱなしです。

 

 

円高ってよくわかんない?って言う向きもあるでしょうから、世界1わかりやすい円高の話をしましょうね。

 

 

まず、1ドルをお金だと思わずに商品だと思ってください。

私が、生まれた昭和30年代は、1ドルを買うのに360円払っていたのです。

 

 

それが、240円になり、180円になり、120円になり、今日は、106円で買えるようになったのです。

 

 

同じもの(この場合は、1ドル)を買うのに、なんと約70%引きで買えるようになったのです・・!

 

 

言い方をかえると、四分の一以下で買えるようになったということです。
 

 

 

 

ちょっと考えてみてください。

昭和30年代からみると物価は、どんどん上がったはずです。

 

にも関わらず、同じ商品(この場合は1ドル)が、なんと7割引きで買えるようになっているということなのです。

 

四分の一以下で買えるようになったということです。

 

 

こんな、商品ってほかになんかある~?(ないっしょ・笑)

 

ありがとうございます。

 

そうですよね。

そんな商品あるわけないですよね。

 

 

 

だけど、1ドルは現実的に昔の価値からみると3倍強4倍近くの価値を

持ったことになるのです。

 

 

 

これが、強烈な円高の威力です。

 

 

先般もドイツに滞在しましたが、ものすごい恩恵を感じました。

 

 

両替するたびに、もらえる現地通貨が増えるのですから......

 

賢明なあなたは、この円高をあなたのお仕事にどういかしますか?

 

 

この流れは、しばらく変わりません・

なぜなら、低い金利の国の通貨は、上がるという普遍的事実があるからです。

 

さらに、今日本はデフレですよね?

 

 

 

デフレの国の通貨は買われる傾向がある。

買われる・・・

つまりは、需要が増えるわけですから、円が高くなるのです。

 

 

 

いかがですか?

 

これを、生かしてマッハのごとく成長していくのと、決断せず手をこまねいて

そこそこの成長でとどまったままの、どちらがいいなぁと思われますでしょうか?

 

 

 

【東京セミナー・久しぶりに平日開催・・!】

 

円高時代の必須セミナー

 

今回は、水曜日、まるっきりの平日です。
しかも、日中です。

 

私のセミナーは、ここ3年くらい土曜もしくは日曜の開催が常でした。

そのほうが、より多くの方が参加できるのではないかと思ったのです。

しかし、すべての方が土、日が休みとは限りません。

小売り関係の方、サービス業の方の多くは、まず土、日、祝は、休めません。

こういった方々から、平日にやってほしいとの要望を数多く頂くようになりました。

また、最近,土、日、祝に出社というところも出てきたのです。

さらに、会社のオーナー筋から、会社の研修的な意味合いで私の
講座に参加させたいのだが、日曜だと具合が悪いという声も
多数いただきました。

ごもっともだなあと感じました。

そこで、今回実験的に、4月11日、水曜日の朝10時からの開催に踏み切り
ました。

今まで、どうしても日程に都合のつかなかった方々、今回のチャンスを
生かしてくださいね。

 


基礎講座

http://importpreneurs.com/seminar/kiso/

 


同日、受講で10000円のキャッシュバック
中級は、こちら

http://importpreneurs.com/seminar/chukyu/

 



最後まで読んでくださってありがとうございます。


今日もあなたにとって星の数ほどの幸せがありますように・・!

また明日お会いしましょうね。

愛と感謝をこめて・・!