輸入ビジネスの大須賀 祐より
ありったけの愛と感謝をこめてJune・・!

いかがお過ごしですか?


輸入ビジネスアドバイザーの大須賀祐です。




今日はMOQが多すぎるですがどうしたらいいんですか?
というご質問にお答えします。



念のため、おさらいしますとMOQとは
minimum order quantity、つまり最低発注単位
のことです。




これもよくありますよね。
特にアジア諸国で多いです。




中国の広州交易会、香港の展示会あたりですと
どちらかというと値段は安くするために数を多く設定
している、というのがすごく多いんです。




ですから、その数を下げたい。
そういう場合、どうするかということです。


その方法については以下の動画をご覧くださいね。




動画はこちら↓

 

 



以上を踏まえ、とりあえずは市場調査を優先させて
それから最終的な数の交渉をしていく、ということを
考えてみましょう。



参考にしてくださいね。




最後まで読んでくださってありがとうございます。


今日もあなたにとって星の数ほどの幸せがありますように・・!

またお会いしましょうね。


愛と感謝をこめて・・!