輸入ビジネスの大須賀 祐より
ありったけの愛と感謝をこめてJune・・!

いかがお過ごしですか?


輸入ビジネスアドバイザーの大須賀祐です。



今日はマーケットクレームについてお話ししましょう。
 

 

 




マーケットクレームというのはクレームの中でも
簡単に言うと正当なクレームではない
クレームのことを言います。





例えば、あなたがある商品を注文したとしますね。
海外の生産期間って長いんです。ですから、生産に2か月、
運搬に船で1か月かかったとします。





その三か月の間に商品の寿命が切れてしまった。
そうすると、商品を輸入したくなくなりますね。






その時に色々なありもしないイチャモンをつけて
注文をキャンセルする。
これをマーケットクレームといいます。






もしも、あなたが輸出の立場であるとするならば
こういうことを言ってくる人がいるので
気を付けたいものですね。




最後まで読んでくださってありがとうございます。


今日もあなたにとって星の数ほどの幸せがありますように・・!

またお会いしましょうね。


愛と感謝をこめて・・!

 


■お知らせ

ご好評につき追加開催を決定!
大須賀祐の「戦略的輸入ビジネス販路開拓セミナー」
今回を逃すと10月までの開催はありません・・・
このチャンスを、見逃さないでください。

2017年7月17日の開催です・・
愛(会い)に来てくださいね・・・
日時は、7月17日 10:30~19:00
お申し込みは、こちらから今すぐ!!!

http://importpreneurs.com/seminar/hanro/