輸入ビジネスの大須賀 祐より
ありったけの愛と感謝をこめてJune・・!
いかがお過ごしですか?
輸入ビジネスアドバイザーの大須賀祐です。
今日はマーケットクレームについてお話ししましょう。
マーケットクレームというのはクレームの中でも
簡単に言うと正当なクレームではない
クレームのことを言います。
例えば、あなたがある商品を注文したとしますね。
海外の生産期間って長いんです。ですから、生産に2か月、
運搬に船で1か月かかったとします。
その三か月の間に商品の寿命が切れてしまった。
そうすると、商品を輸入したくなくなりますね。
その時に色々なありもしないイチャモンをつけて
注文をキャンセルする。
これをマーケットクレームといいます。
もしも、あなたが輸出の立場であるとするならば
こういうことを言ってくる人がいるので
気を付けたいものですね。
最後まで読んでくださってありがとうございます。
今日もあなたにとって星の数ほどの幸せがありますように・・!
またお会いしましょうね。
愛と感謝をこめて・・!
■お知らせ
ご好評につき追加開催を決定!
大須賀祐の「戦略的輸入ビジネス販路開拓セミナー」
今回を逃すと10月までの開催はありません・・・
このチャンスを、見逃さないでください。
2017年7月17日の開催です・・
愛(会い)に来てくださいね・・・
日時は、7月17日 10:30~19:00
お申し込みは、こちらから今すぐ!!!
http://importpreneurs.com/seminar/hanro/