45年ぶりに再会する顔と顔・・

あの時代まんまの人・・
あなた誰(笑)っていう人、妙に老けた人、やけに若々しい人、
頭が、ずるっと行ってしまった人(ごめん・・)、
体重が、倍になった人(爆)などなど


45年の月日は、ある意味ロマンチックで、時には残酷なものです。

親しい友人と、なじみの神社に還暦のお祓いに、行って気持ちを新たにしました・・


10数年前、人生のターニングポイントを迎え苦境にたたされ、あえいでいた時、
打ちひしがれ、夜中に1人でよく散歩がてらにこの神社にきたものです・・・


あの頃の、自分に対面してちょっとsentimentalになりました・・



輸入ビジネスの大須賀 祐より
ありったけの愛と感謝を込めて

June・・!いかがお過ごしですか?
 









還暦ってよく聞くのですが、今まであんまり実感がなくてよくわからなかったのです。

それで調べてみました。還暦とは、干支がひと回りして戻ってきた歳のことを言うのです。

つまり還暦とは生まれた時に戻ってくるということで第二の人生の始まりとされ、
一般的には還暦で仕事を引退、定年ということが多いです。


生まれた時に還る(かえる)年=還暦ってことです。
じゃ還暦は、何歳なのかというと60歳の時です。

本来は数え年で61歳を還暦としてきました。
還暦とは生まれた時に戻ってくる第二の人生の始まりであり、
60歳の誕生日のことです!


ですから、私の場合は、9月の誕生日に還暦を迎えるという事になります。



そうなんです・・・
素晴らしいじゃないですか…!!!



あたらしい人生の始まりなのです。

大須賀 祐の残りの60年の始まりです・・(笑)



笑い声が聞こえてきそうですが、でも大還暦ってものもあるのは知っていますか?

還暦の2倍!120歳の誕生日を迎えたときに大還暦と言うのです。
医学的には、人間の寿命は120才あると言われていますからね。
あり得るのです。




これからが、大本番です!!!





1955年、生まれのあなた、ともに更に更に飛躍していきましょうね。

最後まで読んでくださってありがとうございます。
  
 
 
明日もあなたにとって星の数ほどの幸せがありますように・・!
  

またお会いしましょうね。

愛と感謝をこめて・・!