輸入ビジネスの大須賀 祐より
ありったけの愛と感謝をこめてJune・・!
いかがお過ごしですか?
輸入ビジネスアドバイザーの大須賀祐です。
今日は、先日生徒さんから嬉しいご連絡を頂きましたので、
みなさんにもシェアしますね。
~~~ここから~~~~~~~~~
大須賀祐さん、こんにちは。
2度ほどセミナーでお世話になりました、M.Hです。
去年の10月あたりの基礎セミナーと、1回目の営業セミナーに参加させてもらいました。
今回、ドイツの医療機器メーカーと販売契約まで漕ぎ着けたので、報告したいと思いメールしました。
モチベーションが下がったり、分からないことがあったりしましたが、セミナーで勇気付けられ、
また2冊の本で取引の流れをつかみました。
粘った結果、初めに提示された金額より25%下がり、順風満帆です。
日本での実売価格が200万円ちかくのものが、40万円程度で仕入れることができるようになりました。
代理店をやりたいという人も数人見つけ、今後が楽しみです。
たぶん、大須賀さんの本やセミナーに参加してなかったら、こうもうまくはいかなかったと思います。
利益獲得までもう少しです!
ありがとうございました。
M.H
注:お名前だけご希望によりイニシャルにさせていただいています
~~~~ここまで~~~~~~~~
いかがですか?
素晴らしいですよね。
学んだことをすぐに実践できる行動力がすばらしいのです。
こうすればいいとはわかっていても、なかなか行動に移せないのが人間ですからね。
さてこの仕組みをちょっと分析してみましょう。
実売200万の商品が40万の仕入れですから、ちょうど5倍ですね。
まさに大須賀式の価格設定ですね。
ヨーロッパものは、3.3~4倍が、業界では標準ですから、これはもう大成功と言えます。
このくらいの価格設定が、できるような商談が輸入ビジネスの鍵になります。
代理店を通すとなると、このくらいの価格幅がないと代理店としては、マージンを取りにくくなりますからね。
たとえば、代理店に仕切り(掛け率)40%で納品しても、納品価格80万ですから
粗利50%、つまり2倍は確保できるのです。
60%で納品すれば、納品価格は120万ですから、粗利67%、つまり3倍です。
驚きですね。
ちなみに一般消費者に販売すれば、粗利200%、なんと5倍です。
そうなんです。
これが、輸入ビジネスの究極のビジネスモデルです。
商品発掘、交渉術、価格設定の具体的手法。
この3本柱をマスターすれば、みなさんもこうなれるのです。
大須賀祐の中級講座では、具体的にその手法をはじめて明かします。
一度身につけたノウハウは、一生の財産になるのです。
世界中を飛び回り活躍するみなさんの姿を、思い浮かべてみてください。
素晴らしいとは思いませんか?!
そうなれるのです。
最後まで読んでくださってありがとうございます。
今日もあなたにとって星の数ほどの幸せがありますように・・!
またお会いしましょうね。
愛と感謝をこめて・・!
ありったけの愛と感謝をこめてJune・・!
いかがお過ごしですか?
輸入ビジネスアドバイザーの大須賀祐です。
今日は、先日生徒さんから嬉しいご連絡を頂きましたので、
みなさんにもシェアしますね。
~~~ここから~~~~~~~~~
大須賀祐さん、こんにちは。
2度ほどセミナーでお世話になりました、M.Hです。
去年の10月あたりの基礎セミナーと、1回目の営業セミナーに参加させてもらいました。
今回、ドイツの医療機器メーカーと販売契約まで漕ぎ着けたので、報告したいと思いメールしました。
モチベーションが下がったり、分からないことがあったりしましたが、セミナーで勇気付けられ、
また2冊の本で取引の流れをつかみました。
粘った結果、初めに提示された金額より25%下がり、順風満帆です。
日本での実売価格が200万円ちかくのものが、40万円程度で仕入れることができるようになりました。
代理店をやりたいという人も数人見つけ、今後が楽しみです。
たぶん、大須賀さんの本やセミナーに参加してなかったら、こうもうまくはいかなかったと思います。
利益獲得までもう少しです!
ありがとうございました。
M.H
注:お名前だけご希望によりイニシャルにさせていただいています
~~~~ここまで~~~~~~~~
いかがですか?
素晴らしいですよね。
学んだことをすぐに実践できる行動力がすばらしいのです。
こうすればいいとはわかっていても、なかなか行動に移せないのが人間ですからね。
さてこの仕組みをちょっと分析してみましょう。
実売200万の商品が40万の仕入れですから、ちょうど5倍ですね。
まさに大須賀式の価格設定ですね。
ヨーロッパものは、3.3~4倍が、業界では標準ですから、これはもう大成功と言えます。
このくらいの価格設定が、できるような商談が輸入ビジネスの鍵になります。
代理店を通すとなると、このくらいの価格幅がないと代理店としては、マージンを取りにくくなりますからね。
たとえば、代理店に仕切り(掛け率)40%で納品しても、納品価格80万ですから
粗利50%、つまり2倍は確保できるのです。
60%で納品すれば、納品価格は120万ですから、粗利67%、つまり3倍です。
驚きですね。
ちなみに一般消費者に販売すれば、粗利200%、なんと5倍です。
そうなんです。
これが、輸入ビジネスの究極のビジネスモデルです。
商品発掘、交渉術、価格設定の具体的手法。
この3本柱をマスターすれば、みなさんもこうなれるのです。
大須賀祐の中級講座では、具体的にその手法をはじめて明かします。
一度身につけたノウハウは、一生の財産になるのです。
世界中を飛び回り活躍するみなさんの姿を、思い浮かべてみてください。
素晴らしいとは思いませんか?!
そうなれるのです。
最後まで読んでくださってありがとうございます。
今日もあなたにとって星の数ほどの幸せがありますように・・!
またお会いしましょうね。
愛と感謝をこめて・・!