輸入ビジネスの大須賀祐より
ありったけの愛と感謝をこめてJune・・!

いかがお過ごしですか?

輸入ビジネスアドバイザーの大須賀祐です。




いかがお過ごしですか?










私が、輸入ビジネスをお勧めする際に必ず聞かれることがあります・・・

それは、「私、英語まったくだめなんですが、それでもできますか?」って

当然な疑問ですよね。
私が、この世界に入る時もそんな不安を抱えながら入ったものです・

ですから、この気持ちよくわかるのです。



あなたは英語を話せますか?

日本語はもちろん、英語がペラペラで中国語も韓国語も
どんな言葉でもペラペラになれたらかっこいいですよね。



もし私が、アラジンのようにおまえの願いを3つ叶えてやると言われたら、
そのうちの1つは、世界中の言語を瞬時にしてマスターしたいと答えます。

もしくは、今の私の脳とそういう脳を入れ替えてくれ(笑)とお願いします。

永遠の夢ですね・・



あなたは、いかがですか?
そんなこと考えたことはないですか?



私は、常々、日本人は世界一優秀な民族だって言い続けています。
海外に出ると、そのことをまざまざと感じます。
だけど、残念ながら、多くの日本人は自分の偉大性を気づかないのです。


私のミッションは、「日本人の国際競争力」をあげることです。


さきほども言ったように、日本人は自ら気づかぬうちに世界のNO1に
なっているのですから、正確に言えば「日本人の圧倒的に高い国際競争力に気づく」
が正しいのかもしれません。

我々の優位性に気づかない理由の大きな要因は、
言葉の問題なのかもしれません。

ちなみに、日本人は世界的に見ても英語が出来ない人が多く、
日本人は世界でも有数の外国語音痴国家なのです。

それゆえに、それがコンプレックスになり、ひいては
「外国人=かっこいい」とか「輸入=怖い」、
「輸入ビジネス=難しい。自分には無理」という
先入観を持っている人が多くいます。


実際は、海外に行くと、日本人の評価の高さに驚くのですが・・・


大方の日本人は輸入ビジネスは特別なもので、自分のような才能がない
人間にはとても無理だと思い込んでいて、誰も手を出そうとしないのです。


だけどちょっと考えてみましょう。


これから、世界は自由貿易に向かって突き進みます。


もちろんモノだけではなく、人、技術、などなどすべての業界を巻き込んだ
まさに第二の開国の時代が迫っているのです。


俺には、関係ないなんてことはどの業界においてもありません。


これは、断言します。



ですから、ためらわず輸入の世界に飛び込んでください。
せっかく、我々は、Made in Japan のブランドを利用できるのですから・・

私は、そのことを輸入ビジネスアドバイザーになった平成16年から言い続けています。

英語なんかできなくてもできるんだ・・

大丈夫だよってね・・



所詮輸入ビジネスも、国内ビジネス同様センスの問題なのですから・・


輸入ビジネスに限らず海外ビジネスの世界でも、私と同じことを角度を
かえておっしゃっている方がたくさんいます。

もし、あなたが"語学力"ゼロでも、輸入ビジネス以外の海外でビジネスが
可能だという「証拠」をみせられたらどうでしょうか?

輸入ビジネスは、ちょっとという方でもこれなら可能ではないですか?

ここ数年で、世界が一つの市場になってしまうのですから・・

「一生のうち一度でも海外でビジネスしてみたい!」

と思いませんか?

こんなに圧倒的に、日本人は世界から求められているのですからね・・