大須賀祐の海外実践講座ドイツ編、
メーカーとの熱い熱い商談の後は、冷たいヴァイッェンビールで、
会員同士お互いの活躍を祝して乾杯です・・








輸入ビジネスの大須賀祐より
ありったけの愛と感謝をこめてFebruary・・!


昨日で、今回のドイツでの海外実践講座のすべての日程を終えました。


写真は、海外実践講座の定番、海外懇親パーティを、
中日に講座参加の生徒さん、そして個人で参加されている
インポートプレナーズクラブの会員さん限定で情報交換会&大パーティを
なじみのレストランで個室を借り切って行いました・・・


総勢20名・・同じ志を持ち、同じ方向を向いている
意識の高いメンバーの集まりです・・

盛り上がらないわけがありません・・・

夕刻6時から始まったパーティは、
死人が出るまで深夜にまで続きました(笑)・・・



死んだのは、もちろん言うまでもなく私ですが(爆)・・・・・・・・
 
 
今回の参加者は、日本からはもちろん、フランス、
マルタ島からの会員さんも参加され、まさにワールドワイドです。
海外での滞在は、慣れているとは言っても寂しいものですよね・・
 
 
そんな中、こうしてお互いに交流をもち、情報の交換をすることに
よってモチベーションがあがるのです。
 
 
多くのフリーランスが、志半ばで失敗したり、また元のサラリーマンに
戻ってしまう最大の理由は、モチベーションのコントロールにあります。
会社勤めの時は、毎日、誰か知らの指示や命令によって日々の活動を
していますが、フリーランスは、誰からも指示されたり命令されたりすることがないのです。
 
 
それが、本来は、フリーランスの良さなのですが、長い間、
サラリーマン生活を続けることによってその指示、命令がなくなることによって自分を見失うのです。
 
 
私は、たくさんそういった方々を見てきました。
ありあまるほどの才能を持ちながら、挫折していく人を数多く見てきました。
 
 
だから、私は、せめて私の会員さんだけには、そうなってほしくない!っていつも
心から思っています。
 
 
できるだけ、私だけじゃなく、志を同じくする仲間と同じ時間を共有できるような
機会をつくっています。
 
 
そして、いい意味のライバル心、向上心を持ちながら切磋琢磨できるよう配慮しています。
 
 
フリーランスのもう一つの敵・・・さみしさ、孤独感をなくすために・・
 
 
もし、あなたが輸入ビジネスをすでにされている、もしくはこれから始めようと
思っているのなら、私は、あなたを歓迎します。
 
 
志の高いメンバーとともに切磋琢磨しましょう・・
 
 
私は、あなたを待っています。
 
 
今日の夜日本に向かってTake off・・
最後まで読んでくださってありがとうございます。
思い出に残る素敵な夜を・・・
 
 
   
素敵なあなたに熱い思いをこめて・・!
あなたとのご縁を大切にしたい!!
  
  
   
あなたに心から 感謝!
   
  
明日もあなたにとって星の数ほどの幸せがありますように・・!