今日は、(日本時間では、昨日)37年ぶりのローマでありえねーし的なベタベタの観光しました・・


昨日(日本時間では、一昨日)の「スペイン広場」に引き続き
なんと、コロッセオ、フォロ・ロマーノ、さらに、スペイン階段ともどもおなじみ、
ヘップバーン主演の「ローマの休日」で有名になった「真実の口」、そしてとどめは、「トレビの泉」です・・ 


ガリガリのお上りさんになってしまいました(大笑)







真夏のように暑いコロッセオからイタリア系会津人(爆)の大須賀 祐よりありったけの愛と感謝をこめてSeptember・・!

いかがお過ごしですか?

いやー 思った以上にいろんな意味で感動しましたね~
コロッセオ、随分変わりました。

コロッセオと言えば、私が、真っ先に思い出すのが、映画「ドラゴンへの道」ブルースリーとチャック・ノリスの死闘シーンがよみがえります。

37年前は、撮影場所が、わかったのですが、今回は全く分からなくなっていました・・
ちょっぴり残念でした・・

今回、混雑のコロッセオ内で、大須賀 祐の動画でわかる輸入ビジネスの撮影を敢行しました。
笑われながら、不思議がられながら・・
「なに、やってんだ・・ あの東洋人」って感じです(笑)

さらに一番の驚きは、「真実の口」です。
今は、写真を撮るのに通常30分待ちの状態です。
しかも、無料で写真をとってくれるスタッフまでいるのです・・(笑)

驚きました・・

37年前は、2~3人くらいの人が、いただけだったのに・・
すっかり、大観光名所になっていました・・

こうなったら、明日(日本時間では、今日、13日)も徹底してやるぞ・・

トーシローコース・・(笑)

残りは、バチカンとカラカラ浴場だ・・・(爆)

また、明日を楽しみにしていてくださいね。


今日も、あなたのとってありったけの素敵な1日でありますように・・!



愛と感謝をこめて・・!


大須賀祐