雑貨のパリコレ・・・いよいよ今日から開幕です・・・


シャンゼリゼから大須賀祐よりありったけの愛と感謝を込めてSeptember・・!

いかがお過ごしですか・・・







1年ぶりのパリに胸は、おどります・・


昨日は、パリの街を散歩しました・・


さわやかな風を全身にあびながら・・



メゾン・エ・オブジェは、フランスのみならず、欧州において、インテリア・デザイン製品分野の非常に有益な見本市です。

そしてトレンド発信力のある展示会と言われています。



毎回インテリア業界のトレンドが発表され、別名、「雑貨のパリコレ」とも称され世

界で最もファッショナブルな生活消費財の見本市なのです。



同じく展示会日用品・雑貨分野の欧州最大級の見本市には、メゾン・エ・オブジェの他にも、ドイツで行われる世界最大級の消費財見本市「アンビエンテ(Ambiente)」がありますね。



では、一体、アンビエンテとメゾン・エ・オブジェはどう違うのか?



多くの出展者にメゾン・エ・オブジェとアンビエンテの違いについてヒアリングをした結果「(アンビエンテと比較して)メゾンの方が小規模なインテリアショップの経営者やデザイナーの来場が多い」、「よりデザインに重点を置いている点がアンビエンテとの違い」との指摘がありました・・



さすが、フランスって感じですね・・


デザインが命なのです・・



いよいよ、今日からスタートです。


世界の最先端のトレンドをお送りしますね・・

今日が、あなたにとって素敵な1日でありますように・・



またお会いしましょうね。

愛と感謝をこめて・・!


大須賀祐