輸入ビジネスの大須賀祐から会津よりありったけの愛と感謝をこめて

October・・!


こんにちは



いかがお過ごしですか?


今日も会津からお送りしています。


できる!できる!できる!初心者のための輸入ビジネス
セミナー風景



さて昨日の大須賀マジック物販編第二回「問屋攻略」の
お話はいかがでしたか?


いろいろご意見の頂戴しております。
為になったと言われると、素直に嬉しいですよね。


忘れちゃわないようにちょっと、復習をしましょうか。

Q.問屋攻略において、もっとも大事な点は何でしょう?

A.そうですね。商品サンプルを用意するですね。
ここまでOKですか?


さて、第三回の今日は、消費者にとって一番なじみの深い
「小売店」の攻略法についてです。

一口に小売店といっても、大きく分けて

1、百貨店
2、GMS(大手スーパー)
3、専門チェーン店(全国展開、大型店)
4、一般小売店(中、小規模)
5、ディスカウントストア

の5種類に分けることができます。

もちろん、WEBや通販なども含みますが、
ここはあくまでリアル店舗の話をしますね。

そして、この5つが5つともに、それぞれ攻略法が違います。


その上、傾向としては、1番から5番になるにつれて、
ゾーン提案から単品提案に変わります。

さっ、ここで新しい言葉出てきましたね^^
ゾーン提案と単品提案。
わかりますか?


ちょっと説明しましょうね。


これは、どういうことかと言いますと、
とりあえず、1番の「百貨店」の例をあげますね。


まずあなたが、百貨店に行ったところを想像してください。


いっぱい、いろんな商品が展示されてますよね。
商品は、飾り棚だったり、テーブルだったり、ワゴンだったり、
ガラスケースなどにきれいに飾られています。


この飾り棚やテーブルなどを「什器」と呼びます。
この「什器」が何個かくっついて1つのスペースを形成しているところを、
「ゾーン」(もしくは「島」)と呼びます。


お客様が歩く通路を「導線」と言います。
百貨店の売り場はすべてこの「ゾーン」と「導線」で
形成されています。


さぁ 今回もお時間です。

この続きは、また明日お話しますね。



楽しみにお待ちください。



愛(会い)に来てくださいね。
http://www.importpreneurs.com/kiso.html

できる!できる!できる!初心者のための輸入ビジネス

今、日本時間2012年10 月13日午後12時29分現在、





1ドル78.555・・!




すごいことになってきました。



この流れは、誰にも止められません。



輸入ビジネスに興味があるのなら、待ってはいけない・・!


できる!できる!できる!初心者のための輸入ビジネス

 


 

最後まで読んでくださってありがとうございます。



今日もあなたにとって星の数ほどの幸せがありますように・・!

また明日お会いしましょうね。




会津より愛と感謝をこめて・・!

大須賀祐
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
おかげさまで私の4作目図解 これ1冊でぜんぶわかる! 貿易実務 」

(あさ出版:1575円:税込)が4連続発売即日アマゾン総合ランキング
NO1を獲得いたしました。


ありがとうございます。もしまだ読んでない方がいたらぜひ読んでくださいね。

こちらから!!


http://amzn.to/fMxgeR

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━