輸入ビジネスの大須賀祐よりありったけの愛と感謝を
こめて2012年最初のJanuary・・!

新年明けましておめでとうございます。



できる!できる!できる!初心者のための輸入ビジネス



旧年中は、変わらぬご声援ありがとうございました。


昨年は、我が郷土福島は、未曽有の災害に見舞われました。


幸い、私自身は、さほどでもなかったのですが、多くの仲間が深い
傷を負いました。



私自身も、何度もめげそうになりましたが、あなたのご声援の
おかげで頑張って来れました。




待望の、2012年の到来です。




たった今から、新しい年の始まりです。




福島の復活が始まるのです。



昨年の応援に報いるため今年も、あなたのお役に立てるべく昨年
以上に全力で邁進して行きますのでなにとぞよろしくお願いいたします。




さあ、我々インポートプレナーにとって最高の年が、スタートしましたね・・!




ドルに対してだけでは、なくユーロにたいしてもすごいことになっています。


週末30日の欧米外国為替市場では、欧州債務問題への懸念を背景にユーロ
売り・円買いが加速し、ユーロは一時1ユーロ=99円85銭と、2001年6月初旬
以来、約10年7カ月ぶりに100円を割り込んだのです。

すごいですよね。



ユーロが、決済用の通貨として登場したのが、1999年1月、その後2000年10月に
88円台をつけたことがありますが、2002年1月に現金として出回るようになって
からはもちろん初めてのことです。




市場では、2012年早々に債務危機が一段と深刻化するとの見方が強く、金融市場
は緊迫した状況に陥っています。



さらに円は対ドルでも上伸し、1カ月ぶりに1ドル=76円台を付けているのです。



相変わらずの強烈な円高です。




これに加え今年は、日本はTPPなど自由貿易元年ともいうべき
関税無税の世界に否応なしに入っていきます。


輸入ビジネスのスキルをもつ、我々インポートプレナーにとって、記憶に残る
待望の年の始まりです。

もう、ご覧になりましたか?

私と、売上8兆円、従業員36万人の一部上場企業をコンサルティングする
インドビジネスのキーマンである、サチン・チョードリー氏と対談動画・・



必見です。
http://star-interview.com/star/osuga/p.html


いかがお過ごしですか?



あなたは、今頃実家、故郷、親元、大事な人とどこかで隠れているころ
でしょうか?



私は、会津でまったりとしています。




今日は、まず新年にあたり、私の最も好きな言葉をお送りしますね。
本にサインを頼まれたときに、必ず書く言葉です。

「必ず道はある!」



あなたが、望む未来像、夢、目標が、どんなに困難そうにみえても、必ず
そこに行く道はあります。



今は、見えないかもしれない。
だけど必ずあるのです。

だからあなたは真剣にその道を探すだけでいいのです。

行けるかどうかなんてもう思わなくていいんだ。

必ず、道はあるのだから・・!




さあ、2012年最初のコンテンツです。




今日は、輸入品の規制ついてお話しましょうね。





薬事法がらみの商品の輸入についてです。
例えば、健康食品、健康器具の輸入などがこれにあてはまります。




昨日の輸入できないものとならんでこれらの商品も、要注意の商品です。
効能を謳って販売をするのであれば、必ず薬事の免許が必要ですからね。

先日こんな素敵なメールを頂きました。

~~~ここから~~~~~~~~~~~~~~

大須賀先生

こんにちは。

一昨日のセミナーに参加させていただきましたIです。
当日は大変お世話になりまして、どうもありがとうございました。

先生のお話を直に聞くことができて本当によかったです。

著書もとても内容が濃くて充実していましたが、実際に直接お話を聞くと、
その躍動感とエネルギーに引き込まれました。

やはり成功する人は放つエネルギーが高いので、私もそうでなければ、
と思いました。


私は化粧品輸入という全く未知の業界で起業したので、分からないことが
多すぎて、まるで真っ暗闇を手探りで進んでいるような気持ちでした。


でも、セミナーに参加して少し光が見えてきた気がします。

今もまだ手探りで進んでいるので、とても怖いですけれども、
勇気を振り絞って頑張ります!



それから、セミナー後の飲み会で私と同じ分野で起業したSさんと連絡先
を交換できたこともよかったです。



私と同じ化粧品輸入という高いハードルを目指すSさんに会えたので、
私ももっと頑張ろうと思いました。

今後ともよろしくお願いします。

それではまた。

~~~~ここまで~~~~~~~~~~~~
(名前はイニシャルに変更しましたが、原文そのままです。)




Iさんのように自分できっちりと事前調査をして、わからなければ、しかる
べき人に尋ねる。

簡単なようで意外にできないことですね。



いかがでしょうか?



参考になりましたか?

さて、今日の輸入ビジネスで知っておきたい貿易英語です。



「sundries」 

雑貨のことです。


これには、いろんな言い方がありますね。
もうちょっと見てみましょうか。



同じ意味の表現では、「General Merchandise」、「General Goods」、
「miscellaneous goods」などがよくつかわれます。


もうちょっと見ましょうか。


雑貨商は、「a trader in sundries」、
雑貨店は、「a general store」になりますね。

今年もよろしくお願いします・・


あなたとのご縁を大切にしたい!!


あなたに  心から 感謝♪♪!



できる!できる!できる!初心者のための輸入ビジネス


今、日本時間2012年1月1日午後12時11分現在、1ドル77.101・・!



この流れは、誰にも止められません。



輸入ビジネスに興味があるのなら、待ってはいけない・・!


できる!できる!できる!初心者のための輸入ビジネス




あなたと、東京会場でお会いしましょう。

http://www.importpreneurs.com/kiso.html





最後まで読んでくださってありがとうございます。



今日もあなたにとって星の数ほどの幸せがありますように・・!

また明日お会いしましょうね。



会津より愛と感謝をこめて・・!

大須賀祐
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
おかげさまで私の4作目図解 これ1冊でぜんぶわかる! 貿易実務 」

(あさ出版:1575円:税込)が4連続発売即日アマゾン総合ランキング
NO1を獲得いたしました。


ありがとうございます。もしまだ読んでない方がいたらぜひ読んでくださいね。

こちらから!!


http://amzn.to/fMxgeR

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━