輸入ビジネスの大須賀祐よりありったけの愛と感謝を

こめてJune・・!


今日は、ちょっと蒸し暑い感じですが、


いかがお過ごしですか?


あれ、蒸し暑いと思ったらにわか雨が降りだしてきた

会津です。


さて、昨日財務省から5月の貿易収支が出たのをご覧に

なりましたか?


輸入は、なんと12.3%増の5兆6145億円です。


私が、このブログでも再三お話ししているように、どんどん

伸びています。



内訳は、原粗油、液化天然ガス、非鉄金属などが増加し、

なんとこれで17カ月連続で増加しているのです。。



もっと、細かく見ましょうか?


原粗油は30.7%、液化天然ガスは33.0%の大幅増となり。

原発停止で火力発電用の原粗油や液化天然ガスが、

数量ベースでも増加したことが影響しているようです。


そして、震災後は一段と輸入は増えています。



これから、復興が果たせるまでの向こう10年くらいは、間違いなく

増えていくでしょうね。



震災で、今一時ストップしているTPP(環太平洋戦略的経済連携協定)

ももう少し落ち着いて来れば、また参加の方向で進められていくでしょう。


TPPってなによ?っておっしゃる向きもあるでしょうから

念のため簡単に説明しますね。


加盟国間の経済制度、即ち、サービス、人の移動、基準認証などに於ける

整合性を図り、貿易関税については例外品目を認めない形の関税撤廃を

めざしている協定のことです。


参加予定国は、

ニュージーランド シンガポール チリ ブルネイ 米国 オーストラリア ペルー

ベトナム マレーシアコロンビアカナダ



どういう意味だって?


はい。


結論を言うとこの協定を結ぶと、協定国間ではすべての輸入品に関税が

かからなくなるということなのです。


すごくない?



今まで、高関税でなかなか手に入らなかったものが無税で入ってくるのです。


もしあなたが、国産品だけを使って商売をしているのなら?


どういったことになりますか?



そう、海外の良質で安価なものとの競合が起きるのです。




大丈夫ですか?


持ちこたえられますか?



今から、輸入のスキルを学んでおいた方がよくないですか?




できる!できる!できる!初心者のための輸入ビジネス




あなたと、東京会場でお会いしましょう。

http://www.importpreneurs.com/kiso.html



最後まで読んでくださってありがとうございます。



今日もあなたにとって星の数ほどの幸せがありますように・・!

また明日お会いしましょうね。

会津より愛と感謝をこめて・・!

大須賀祐
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
おかげさまで私の4作目図解 これ1冊でぜんぶわかる! 貿易実務 」

(あさ出版:1575円:税込)が4連続発売即日アマゾン総合ランキング
NO1を獲得いたしました。


ありがとうございます。もしまだ読んでない方がいたらぜひ読んでくださいね。

こちらから!!


http://amzn.to/fMxgeR

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━