輸入ビジネスの大須賀祐よりありったけの愛と感謝をこめてApril・・!



いかがお過ごしですか?


今日は、移動中のバスの中からお送りしています。



今回も、すべての予定を終え、大満足で帰途についています。



なぜ、大満足なのかは、明日のメルマガでお話ししますね。



もし、まだ未登録なら今すぐ登録することをお勧めします。

ブログからだけでは、知りえない大須賀祐のノウハウ、行動が

わかりますから。


http://bit.ly/gwNaj8


さあ、今日の交渉術です。



できる!できる!できる!初心者のための輸入ビジネス

教会にて・・!




今日のコンテンツは。


時には韓信の股くぐりを使え・・!

です。



あなたは、「韓信の股くぐり」という言葉を聞いたことが

おありだろうか


韓信とは、中国の秦の時代の末期から前漢初期にかけて

その名をはせた武将である。




彼は劉邦の元で数々の戦いに勝利し、劉邦の覇権を決定付けたことで」

その名を知られている。


張良・蕭何と共に劉邦配下の三傑の1人で世界軍事史上の有数の名将

としても後世にその名を残す人物である。



その彼には、こんな逸話があるのだ。


ある日のこと、彼は町の無頼の青年に

「お前は背が高く、いつも剣をさしてはいるが、実際には,剣も抜けない臆病者に違いない。臆病ものでないのならその剣で俺を刺してみろ。出来なければ俺の股をくぐれ」

と挑発されたのである。



韓信は黙って青年の股をくぐり、周囲の者は韓信を大いに笑ったと

伝えられている。



これを俗に「韓信の股くぐり」と言う。


大いに笑われた韓信であったが、「恥は一時、志は一生。ここでこいつを切り殺しても何の得もない。それどころか仇持ちになってしまうだけだ」と冷静に判断したのである。



大志ある者は目前の小事には忍耐して争わないというたとえで使われる。


交渉事では、あまりに自分の立場や面子に固執するあまり、結果的に利益を

失ってしまうことが多いのである。


自分の立場や面子と利害は明確に分け冷静に進めていくことが重要である。


お互いの立場の論戦では、ボロ負けしていいのだ。


あなたに必要なものは、自分の本来得たい結果のはずである。

そのためには、立場や面子にこだわってはいけない。


相手の立場や面子をを立てて気持ちよくさせながら利害の部分で勝てばいいのである。




なにもあなたは全面的に勝つ必要は、ないのだ。覚えていてほしい




いかがでしたか?

お役にたてましたか?





大須賀祐の珠玉の交渉術を網羅した基礎講座

はこちらから

http://bit.ly/faNzG5




できる!できる!できる!初心者のための輸入ビジネス




最後まで読んでくださってありがとうございます。

今日もあなたにとって星の数ほどの幸せがありますように・・!

また明日お会いしましょうね。



移動中のバスの中より愛と感謝をこめて・・!

大須賀祐
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

おかげさまで私の4作目図解 これ1冊でぜんぶわかる! 貿易実務 」
(あさ出版:1575円:税込)が
4連続発売即日アマゾン総合ランキングNO1を獲得いたしました。

ありがとうございます。もしまだ読んでない方がいたらぜひ読んでくださいね。
こちらから!!
http://amzn.to/hYCB16


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━