輸入ビジネスの大須賀祐よりありったけの愛と感謝をこめてApril・・!



いかがお過ごしですか?


今日も、東京からお送りしています。




できる!できる!できる!初心者のための輸入ビジネス

海外展示会で、クライアントの独占販売権獲得の交渉をする大須賀祐・・!





今日は、六本木ヒルズに住む若き成功者とのコラボについての

打ち合わせに行きました。



11時半から、1時間の打ち合わせのはずが、結局4時まで永遠と

続きました。





お互い、ビジネスのアイディアがとどまることなくランチが始まったのが

なんと3時半。



朝を食べない大須賀祐にとっては、長い断食になりました(笑)





その後、六本木のリッツカールトンのラウンジで、最近知り合った

友人とのティータイム。




そして、それから芝公園でのミーティングに向かいました。




今日も、充実の1日でした。




いたるところで桜が、「私をみて!」とばかりに咲き誇っています。



好きです。




さくら・・!




さて、今日の交渉術です。




相手をコテンパにやっつけてはいけない!です。



交渉事においては、ひとつの鉄則がある。

それは、1000で勝とうとしてはいけないということである。



あなたは、凄腕の交渉人は、相手が催眠術にでもかかったようにすべての

要求にYESを言わせるなどと言うような幻想をお持ちかもしれない。



しかしそんな絵空事のようなことは、ありえない。

相手は相手で徹底抗戦してくるのだ。



あるとすればそれは、フィクションの世界にすぎない。

1000で勝とうとして徹底的にやりこめ相手の立場も自尊心も粉々にしてしまう

ことがある。



これほどの愚挙はない。



なぜなら相手の反感をかってしまうからだ。

あなたにどんなに正当性があっても、彼の感情はそれを認めないからだ。



場合によっては、その反感は深い憎しみになりそれは、いつかあなたに

返されることになるのである。



人を追い詰めるべきではない。

むしろ相手にも敬意を表し、いい関係を築き来たるべき彼との次の交渉の

布石とすべきなのだ。



それが交渉のスペシャリストマインドなのである。



交渉の相手は、お互いに敵同士ではないのだ。


相対する利害を、調整しあうむしろ盟友なのである。







いかがでしたか?




お役にたてましたか?





大須賀祐の珠玉の交渉術を網羅した基礎講座

はこちらから

http://bit.ly/faNzG5




できる!できる!できる!初心者のための輸入ビジネス




最後まで読んでくださってありがとうございます。

今日もあなたにとって星の数ほどの幸せがありますように・・!

また明日お会いしましょうね。



汐留より愛と感謝をこめて・・!

大須賀祐
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

おかげさまで私の4作目図解 これ1冊でぜんぶわかる! 貿易実務 」
(あさ出版:1575円:税込)が
4連続発売即日アマゾン総合ランキングNO1を獲得いたしました。

ありがとうございます。もしまだ読んでない方がいたらぜひ読んでくださいね。
こちらから!!
http://amzn.to/hYCB16


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━