フランクフルトから輸入ビジネスの大須賀祐よりありったけの愛と感謝を
こめてFebruary・・!

こんにちは。

いかがお過ごしですか?


今、こちらは11日午前6時9分。


日本は、8時間の時差があるので、11日午後2時9分ということに

なりますね。


もう数時間で2011年の世界最大の見本市「アンビエンテ」の

開幕です。



できる!できる!できる!初心者のための輸入ビジネス

展示会場のメイン入口




わくわくしますね。


今日はまず最初にお礼です。
ありがとうございます!



今回の第27回のインポートプレナー実践講座海外編も、
なんと、ほとんど告知する前に、
定員5名、皆さまのおかげをもちまして満員になっています。


いやー、自分らもびっくりの大盛況なんですが、
なぜこんなに人気があるのか?


興味ありますか?


それは、ずばりUSPの力です。



USP(Unique Selling Proposition)
の力が、いかに他を圧して売り上げにつながるか?
に興味のある人だけ読んでください。


そもそも、USPってなんじゃい?
ってことなんですけども、
これは、他との単なる違いということではなくて、
「誰もがわかる他より抜きんでている良い特徴」と考えてください。


例えば、
飲んでも飲んでも太らないビールだとか、
吸引力の変わらない唯一の掃除機だとか、
象が踏んでも壊れない筆箱だとかです。(古いか^^)
他を圧倒してますでしょ。


この他を圧倒する抜きんでている良い特徴が、
私たちの「インポートプレナー実践講座」にあるということなんです。


じゃあ、まず最初に私たちインポートプレナーに対しての他者って誰のこと?
なんですけども、
まあ、これ言っちゃえば業界を敵に回すんですけど
あえて、言っちゃいましょう。


大きく分けて2者、
1、 買いつけツアーを組んでいる輸入業者及び輸入代行業者
2、 会社の業務指導をするコンサルタント
この2者です。


ここでは、いい悪いは別としてそれぞれの特徴のみ言いますね。
いい意味で


1、 買いつけツアーを組んでいる輸入業者及び輸入代行業者

正直この方々は、お客さんと一緒に海外に行って、
商品を可能な限り多く買ってもらうってことに徹しています。
なぜならば、買ってもらえば買ってもらうほど自分らの利益出ますから。


仕組みはどうなっているかというと、
輸入業者の場合は自分のところが輸入して
日本でお客さんに納品するわけです。



基本、安く仕入れて高く売る、しかもいっぱいってスタンスです。
一緒に現場に行っているのに、原価明かさない場合もあります。
当然です。商売ですから。


輸入代行業者の場合もおんなじです。
輸入代行とは、輸入業務をお客さんに代わってやってあげるってことなんです。
ですから、買った総額に対しての何%手数料という形でお客さんよりもらいます。



ということは、もうお分かりですよね。
いっぱい買ってもらえば買ってもらうほど儲かるわけです。



この場合、お客さんは当然原価はわかりますが、
代行業者はメーカーに対して値段交渉は一切しません。
当然です。むしろ高い方がうれしいくらいです。


ぶっちゃけ、買付ツアーは、
商品がよかろうと悪かろうと
しこたま買わされる羽目になるのです。


2、 会社の業務指導をするコンサルタント

この場合は、現地に一緒にいってアドバイスなど一切しません。
その行為はあまりに彼らにとってリスキーだからです。



なぜならば、彼らには輸入ビジネスの実戦経験がないからです。
ノウハウが無ければ教えられませんもんね。


ひるがえって、大須賀祐の
「インポートプレナー実践講座」はまったく違います。


海外まで一緒に行ってびっちり半日マンツーマンで
指導し、そもそも最初に現場で言うことが、
「物を買ってはいけない!」
これですから


なぜならば、身銭を切って血を吐く思いで、
28年間にわたる自身の輸入ビジネスのなかで培った、
究極のノウハウがこれだからです。



「最初から、物を買ってはいけない。」
一緒に海外行った方にはまずこれを実践してもらってます。


そして、28年間で培ったありとあらゆるテクニックを
その場でみっちり伝授しています。
これが強力なUSPとなって、
行った方すべての満足度となっているんです。


じゃあ、そもそもなんで、その27年間のテクニックを惜しげもなく人に教えているの?

ってお思いになります?



自分でやって儲けてりゃいいじゃん!ってお思いでしょ。
人に教えるってことはなんか裏があるんじゃないの?


そうです、ズバリ裏があります
実はここにわれわれのやる意義があるんです。


おそらく日本において現在身の回りにあふれているもので、
外国製じゃないものを探す方が難しいでしょう。
ありとあらゆるものが輸入品です。
メイド・イン・ジャパンは今や希少品なのです。


ということは、輸入ビジネスの潜在市場は
とても我々だけが独占できる程度の規模をはるかに超えているってことです。
そこでは、個の力など本当に微々たるものです。


でも、志を同じくするどちらかというと中小規模な我々の仲間同志が、
助け合って、ともに生き、ともに成長する。
そうすることによって、大手も無視できない
はるかに大きなパワーが生まれてくるでしょう。


そして、日本の輸入品流通システムを
われわれ仲間の塊によって、より良い方向へ、
消費者の身になった、ためになる方向へと改善していく。


これです!
これって、「ミッション・ポッシブル?」
それとも「ミッション・インポッシブル?」


あなたも、参加しませんか!!

まずは、こちらから

http://www.importpreneurs.com/kiso.html



最後まで読んでくださってありがとうございます。

今日もあなたにとって星の数ほどの幸せがありますように・・!

また明日お会いしましょうね。

フランクフルトより愛と感謝をこめて・・!

大須賀祐
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

おかげさまで私の4作目図解 これ1冊でぜんぶわかる! 貿易実務 」
(あさ出版:1575円:税込)が
4連続発売即日アマゾン総合ランキングNO1を獲得いたしました。

ありがとうございます。もしまだ読んでない方がいたらぜひ読んでくださいね。
こちらから!!
http://amzn.to/hYCB16
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━