輸入ビジネスの大須賀祐よりありったけの愛と感謝を
こめてFebruary・・!

こんにちは。

いかがお過ごしですか?



できる!できる!できる!初心者のための輸入ビジネス

講演風景


たった今、成田に到着です。


いよいよ明日、ドイツで11日から開催される世界最大の消費財の

国際見本市「アンビエンテ」に出発です。


一足さきに入って、フランクフルトでの実践講座参加者の到着を

待つのです。


何があるかわからないですからね。


前々日くらいには、現地にいないとね。



最近、ゆっくり新聞を見ている時間がなかったので、移動時間に

3紙をじっくりと目を通しました。



管総理、連日にわたって酷評されていますね。


管総理に限らず、なぜかリーダーになるとほとんどの人が

酷評されますね。


麻生さん、阿部さん、福田さんなどなど


総理になる前は、人気があるのにね。




リーダーたることの難しさを感じますね。


一方、アメリカでも状況はおなじ。


あのオバマさんも、ここにきて下降気味ですね。


リーダーが、リーダーたりえるのがいかに難しいのか

を感じますね。




そして、私にとって何といっても興味深いのは、第43代ジョージ・ウォーカー・ブッシュ

大統領のご発言です。


もう神様の領域に達しているかというほどの
天然ボケ連発に、
違う意味で本当に勇気づけられます。


本国アメリカでは「ブッシズム」として
子供から大人まで誰もが楽しめる
一大エンターテイメントになったという伝説もあるくらいですよね。


ブッシュ妄言録(フガ・フガラボ編)という本や、
作者のHPに詳しく出ていますが
ちょっとここで、吉本の芸人さんも腰を抜かすジョージさんに登場してもらいましょうね。


■ イギリスの子供にホワイトハウスはどんなところですか?と聞かれて

ブッシュ : 白いよ

  いやだから、それはなんぼなんでもわかります(笑)

■ 誕生日を迎えて「誕生日を迎え、どんなお気持ちですか?」と聞かれて

ブッシュ : 少し年をとった気がする

あのー、誕生日ですから(笑)

■ リーダーシップについて

ブッシュ : 私はリーダーシップに関して、みなさんとは少し違った考えを持っています。
       リーダーシップとは人々をまとめる力なのです。

みんなそう思ってると思う(笑)

■ サダム・フセインについて

ブッシュ : サダム・フセインが武装解除しないのであれば、
       アメリカが武装解除するまでだ!

あーたがしたら不味いでしょ(笑)

■ 雑誌にて

ブッシュ : 私のことを大統領として知能が足りないといっている人達は、
       その事実をまだまだ甘く見ている。

(大爆笑)あははは、誤解してるですね、これ、わかるわかる。


どうです。
素晴らしい芸風でしょ^^
人によっては「小4」レベルの英語力とも言われる所以です。



なにがすごいって、
この人が2期8年にわたって「大統領」を務めたってことです。
人間本当にやれば出来るんだなぁ。


この他、さんざん子供たちには読書を勧めといて、
ご本人は読書の習慣を聞かれると

ブッシュ : 新聞を読んでます

本は!

とか、
スティービー・ワンダー(盲目の歌手)におもいっきり手を振って

ブッシュ : ハロー!

見えねえよ!


みたいな、ネタが目白押しです^^
元大統領すごい、本当に素晴らしい。


そのジョージも大統領になった理由として、
信念を持って挑むことですと真面目に答えています。

母校のイェール大学では

ブッシュ : Cばっかりとっている生徒のみんな!
       君だってアメリカ大統領になれるぞ!

なんとも頼もしい、至言だと思います。


最後に一番好きな「ブッシズム」

ブッシュ : 多くの輸入品は海外から来ている



素晴らしすぎる・・!






最後まで読んでくださってありがとうございます。

今日もあなたにとって星の数ほどの幸せがありますように・・!

また明日お会いしましょうね。

大須賀祐
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

おかげさまで私の4作目図解 これ1冊でぜんぶわかる! 貿易実務 」
(あさ出版:1575円:税込)が
4連続発売即日アマゾン総合ランキングNO1を獲得いたしました。

ありがとうございます。もしまだ読んでない方がいたらぜひ読んでくださいね。
こちらから!!
http://amzn.to/eU4jRD
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━