輸入ビジネス の 大須賀祐より心からの愛と感謝をこめてDecember・・!

こんにちは!

いかがお過ごしですか?

昨日から、東京に来ています。
友人のセミナーにゲストとして招かれていました。

私は、こういった仕事をしているので、著者、セミナー講師、講演家、コンサルタント、
などの友人がとても多いのです。

みんなそれぞれ各分野のスペシァリストですからね。
学ぶことが多いのです。

そういった意味では、サラリーマンの方々よりは講演、セミナーなどを聞く機会も多いのです。

ありがたいですよね。

さて3日の続きです。
なにがあったの?
早く知りたい旨のメールをたくさんいただきました。

生徒さんが、明かした告白とは?

ちょっと、感動的です。
今一歩うまくいかないなって感じている方々、そして学歴コンプレックスがある方々には、特に励みになると思います。
私が、素敵なメールなので皆さんにもシェアしてもいいですか?
っていうメールに対する彼女の返事です。




できる!できる!できる!初心者のための輸入ビジネス



~~~~ここから~~~~~~~~~

----- Original Message -----
From: Y. U
To: 大須賀 祐
Sent: Sunday, November 28, 2010 8:54 PM
Subject: Re: OVTA でのUです。

こんばんは~★

先生っ お忙しい中返信をありがとうございました。
しかも時々思い出してくれてたなんて涙がでそうなくらい嬉しかったです!

わたしなんかのメールでみなさんの励みになるなら喜んでっ(^▽^)/
使ってくださいませ~。

就職の事や色々な不安を抱えている人が多いのこの世の中
少しでも励みになれれば私も嬉しいです。

先生には本当のこといいますが、私は高卒なんかじゃないんです。
高校中退です(笑)(汗)



もちろん大学資格検定を合格しているので高校卒と立場は変わりませんが、

学歴上では高卒とはならないんです。


でも、今まで そこそこの会社に入れたのは 大学検定の資格を取得した努力を

認めてくれる方に出会ってきたからだと思います。

OVTAにいた時はみなさん高学歴だったし…高校中退なんてコンプレックスが

あって言えませんでしたが……(笑)



今となってはくだらない悩みです。
学歴なんかじゃなくて、自分がどれだけ努力して それを武器にできるかと
先生が教えてくれた通りどこまで自分をアピールできるかだったんですよね。



そうじゃなかったら私が今の会社に就職できるワケがないですもん。
それに出会った面接官がとても理解のある方で学歴じゃない人物重重視だから

って言ってくれたのが嬉しかったです。




ただ貿易実務に出会う前は不景気なせいか、なかなか採用されなくて焦っていて
高校中退のコンプレックスもあって離婚して子供達も育てなくちゃで希望も持てなくて
前が見えなく不安だらけでした。



でも貿易実務やOVTAのみんな、先生に出会い今の私がいます。
なので 高校中退の私でも貿易の勉強や英語についていけたし、尚且 その道に通じた

職業に就職できたんですもの


みなさんも夢に向かって頑張れたらいいなぁって思います。

またまた長くなってしまいましたが、先生に出会えた人みんなHAPPYになれるといいですね~。
私のメールがほんの少しでもお役に立てるなら私も嬉しいです(*^▽^*)

でゎでゎ 7日 楽しみにしてまぁす。

おやすみなさいませ~★

PS:「努力は天才を超える」そう言って娘がよく励ましてくれてました。私の好きな言葉の1つです★

~~~~~~ここまで~~~~~~~~~~

いかがでしょうか?
彼女は、シングルママさんです。




女手一つで子供を育てていかなければならないのです。

なんとなく泣かせますね。
そして素晴らしいと思いました。

教えられることの多い素敵なメールだとは思いませんか?




さて、今日のトピックは前回に続いて関税についてのお話です。

輸入品は、港に着いたらすぐに引き取れるわけでは、ないのは
ご存知ですよね。
輸入品は、通関(関税を支払う手続き)が済むまでは、日本国内では
販売できないのです。

簡単にいうと外国国籍のものを日本国籍に変えないと販売できないのです。

関税は、国の財源調達手段でもあると同時に国内産業の保護という2つの
意味があるのです。
最近の実績では、5兆円超あるとのことですから、大きいですよね。

関税は、輸入する商品、国によってそれぞれ違います。
たとえば、中国から輸入する場合、多くの商品が減税もしくは免税される
のです。

ご存知でしたか?

特恵関税といってある特別な手続きを踏めば、減免が受けられるのです。
これは、特恵の原産地証明をもらうだけですから、必ず手続きしてくださいね。

ただ前にもお話したように、全部が全部減免されるとは限らないですから、注意です。
4月1日の新年度から適応がはじまって、ある一定の量に達するまでなのです。

ではこの原産地証明書は、どうして手にいれるのかについて説明しましょうね。
取引の輸出者もしくはメーカーに、「FORM A」をくれというだけです。

たったこれだけで関税が減免されるのですからね。
これだけなのに意外に知らないのか、面倒だと考えているのかやらない人も
多いのです。

もったいないですよね。

ちょっとしたことで節税できるのにね。


それからもうひとつ輸入の申告の時は、関税と一緒に消費税を払わなければ
なりません。
こちらは、減免はありませんからね。

ただこの消費税は、商品と保険料そして運賃、さらに関税の合計額に
かかるのです。

ですから関税が減免されると消費税の節約にもなるのです。

これが、ポイントです。

面倒がらずに特恵国からの輸入の場合は、手続きをするとダブルでお得
なので必ず行ってくださいね。


もしあなたが、まだ輸入ビジネスに参入していないのなら
今が千載一遇、未曾有の大チャンスです。

参加された方は、次々に成果を上げています。
あなた自身の目で確認してくださいね。
今すぐ
http://www.importpreneurs.com/kiso.html

【2010年最後の基礎・中級講座、締切り迫る】


できる!できる!できる!初心者のための輸入ビジネス


大須賀祐は、今年最後の講座を大阪で開催することに決定しました・・!

2010年の初めての基礎・中級講座もこの大阪からスタートしました。
ですから最後も大阪で締めたいのです。

関西圏の方々にも、配慮をしました。

なんといっても、今日本はあまりにも東京一辺倒すぎますからね。

地方都市、会津に住む大須賀祐はそれに一石を投じたいと考えています。

今年、本当に最後の最後の大須賀のトークライブです。
終了後は、素敵な仲間たちとワイワイガヤガヤとクリスマス兼忘年会をやろうと計画
しています。

ぜひぜひ お越しください。
熱い志を持つ仲間たちとおおいに飲み語ろうではありませんか!

お申し込みは、今すぐ!
こちらから!

http://www.importpreneurs.com/kiso.html



中級講座は、こちら!

http://www.importpreneurs.com/cyuukyuu.html

基礎講座参加者の95%が、基礎講座に続いて同日中級講座を
受講されています。

一緒に受けることをお勧めしています。

なぜならあなたの成功が、加速するからです。


【キャッシュバックと懇親会について】

今回も、基礎講座と中級講座を一日でやりますね。

もちろん基礎講座、中級講座、単独でも、そして両方いっぺんに受講も可能です。

それぞれのサイトに両方お申し込みください。
そしてお申し込みの備考欄にキャッシュバック希望の旨をお書きください。

両方受講くださった方には、セミナー終了後に会場にて大須賀祐が直接感謝をこめて
10000円のキャッシュバックをさせていただきますね。

そして、セミナー終了後は、忘年会をかねて大懇親会をします。

お時間は、5時半~7時半くらいまでです。

同じ方向を向いている方たちです。
ぜひ、横のつながりもつけてくださいね。

では会場でおあいしましょう。
あなたの成功を祈りながら・・!


大須賀祐


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━━━━━━━━━
おかげさまで私の4作目図解 これ1冊でぜんぶわかる! 貿易実務 」
(あさ出版:1575円:税込)が
4連続発売即日アマゾン総合ランキングNO1を獲得いたしました。

ありがとうございます。もしまだ読んでない方がいたらぜひ読んでくださいね。
こちらから!!


http://amzn.to/bEQW3Z
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━