輸入ビジネスの大須賀祐より心からの愛と感謝をこめてDecember・・!

こんにちは!


いかがお過ごしですか?


今日は、東京からおおくりしています。


今回の、上京の目的は、たくさんありますが、

その1つが、今日の177時間セミナーの生徒さん達との

忘年会があります。


生徒さん達みんなが、慕ってくれているのでありがたいです。



そんな中の1人の生徒さんから素敵なメールを頂いたので

シェアしますね。




~~~ここから~~~~~~~

----- Original Message -----
From: Y.K
To: y.ohsuka@maruo-importer.com
Sent: Saturday, November 27, 2010 11:15 AM
Subject: OVTA でのY.Kです。

お久ぶりでぇ~す(*^▽^*)/

先生っ おげんきでしたか?私は元気いっぱい過ごしています。

9月から国際貨物を扱う会社に入社し、来年2月から正社員の予定です★
ACSグループの・・・・・・・・という会社です。

入社してまもなくは成田空港内の貨物地区で輸出書類のPICK業でしたが、現在は成田のロジ地区にある
東芝物流に派遣みたいなカンジで配属されました。
派遣といっても終身雇用だし、東洋の正社員なので安心してます★

東芝では、国際貨物の経理・管理GPに配属され
毎日、輸入書類を処理し関税や海外輸送費など色々な計算をし請求書を作成しています。

先生に教わった通りの書類が本当に揃っていたので感動してました。

ただ…荷によっては1個の荷に対してのパッキングリストの多さにビックしたことも…(:@。@)
今では、何の書類で、何が書かれているのか解ってきました。

毎日、ものすごい書類の束で…ほとんどが残業で…帰宅が10時を過ぎます…。
でも勉強した内容が生かせる仕事につけ、毎日が充実していることに感謝している日々です(*^▽^*)

みんなと過ごしたOVTAでの3ヶ月の思いでと
OVTAで得た知識は私にとって宝の様なもので、自分自身の自信の源になっています。

先生と出会えたことも本当に良かったなって思います。
先生の教え子として私が成長していくのが先生への恩返しかなぁ~(*^▽^*)って思ってます。
なので…今の職場でも満足してますが、本当にやりたい内容ではないし…

もっと勉強してステップアップしていこうって考えてます。
とりあえずは、あの職場で3年 勉強のつもりで毎日の仕事を吸収していこうかなと★
なによりも…先生、本当にありがとうございました。

いっぱい話したいことがあって自分のことばかり長くなってしまいましたが
先生には今の状況を伝えたかったし、何よりありがとうが言いたくてメールしました。

また会えるのを楽しみにしています。

次は忘年会かしらね~先生?
次に会えたときは、また先生の楽しい話や海外での話しが聞きたいです♪
毎日寒いですが、風邪をひかないように仕事を頑張って下さいね♪


つ~か…計算機が超~得意になりました★

それでは また 会える日まで…(^▽^)/

~~~~ここまで~~~~~~~~
(生徒さんの要望により名前は、イニシャルに変えていますが、あとは全文そのままです)

ほんと嬉しいですね。

私が、人の人生にちょっとでも何かしらのきっかけを与えることができたのなら講師冥利につきます。

こういう仕事をやってて良かったと思える瞬間です。



そしてこの後のやりとりで、彼女から衝撃の告白が・・!

この続きは、明日お話しますね



さて今日は、輸入申告の時期についてお話しましょうね。

3月の年度末が終わると、輸入申告は、特恵関税が適応されやすくなります。

えっ なんのこと?って感じでしょうか?

言い方を変えますね。

念のためまず特恵関税とは、何かについてお話しましょう。


特恵関税とは、開発途上国から輸入される貨物にについて、低い税率もしくは無税にして、その国々の輸出増大を図ろうとするものです。

ただしこれは、すべての貨物ということではなく、ある一定の貨物に適用されるのです。
しかも無制限ではありません。
国内の業者保護もあり、一定の量に達すると適用されなくなるのです。

そしてその適用期間は、4月から3月までの一年区切りなのです。
ですから4月の申告だと適応がされやすくなるのです。

いかがですか?
のみこめましたか?

もう一度整理しましょうね。

あなたの貨物が、特恵関税適用国
の場合申告は、年度はじめにした方が、節税になる可能性があるのです。

今日は、知って得する輸入における節税のお話でした。

【大須賀祐の2010年締めくくりのセミナー締切り迫る】


できる!できる!できる!初心者のための輸入ビジネス


大須賀祐は、今年最後の講座を大阪で開催することに決定しました・・!

2010年の初めての基礎・中級講座もこの大阪からスタートしました。
ですから最後も大阪で締めたいのです。

関西圏の方々にも、配慮をしました。

なんといっても、今日本はあまりにも東京一辺倒すぎますからね。

地方都市、会津に住む大須賀祐はそれに一石を投じたいと考えています。

今年、本当に最後の最後の大須賀のトークライブです。
終了後は、素敵な仲間たちとワイワイガヤガヤとクリスマス兼忘年会をやろうと計画
しています。

ぜひぜひ お越しください。
熱い志を持つ仲間たちとおおいに飲み語ろうではありませんか!

お申し込みは、今すぐ!
こちらから!

http://www.importpreneurs.com/kiso.html



中級講座は、こちら!

http://www.importpreneurs.com/cyuukyuu.html


基礎講座参加者の95%が、基礎講座に続いて同日中級講座を
受講されています。

一緒に受けることをお勧めしています。

なぜならあなたの成功が、加速するからです。


【キャッシュバックについて】

今回も、基礎講座と中級講座を一日でやりますね。

もちろん基礎講座、中級講座、単独でも、そして両方いっぺんに受講も可能です。

それぞれのサイトに両方お申し込みください。
そしてお申し込みの備考欄にキャッシュバック希望の旨をお書きください。

両方受講くださったあなたには、セミナー終了後に会場にて大須賀祐が直接感謝をこめて
10000円のキャッシュバックをさせていただきますね。
今日も最後まで読んでくださってありがとうございます

またおあいしましょうね。
最後までお読みくださってありがとうございます。


わからないことがあったらメールくださいね。

info@importpreneurs.com





今日もあなたにとって星の数ほどの幸せがありますように・・!
また明日お会いしましょう。


大須賀祐


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━━━━━━━━━
おかげさまで私の4作目図解 これ1冊でぜんぶわかる! 貿易実務 」
(あさ出版:1575円:税込)が
4連続発売即日アマゾン総合ランキングNO1を獲得いたしました。

ありがとうございます。もしまだ読んでない方がいたらぜひ読んでくださいね。
こちらから!!


http://amzn.to/bEQW3Z
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━