輸入ビジネス の 大須賀祐です。

こんにちは!

今日も沖縄からお送りしています。


和僑会ってご存知ですか?


私も、香港出張のさいご縁を頂き今回沖縄まできています。


和僑会とは、海外で活躍する日本人の方の集まりです。


今、現在アジアを中心に15ヶ所あるとのことです。


今日は、そのアジア大会に招かれたのです。


すばらしかったですね。


こんな感じです。



できる!できる!できる!初心者のための輸入ビジネス

各地の和僑会の紹介のコーナーです。


この写真は、私がご縁をいただいた香港和僑会の皆さんです。

真中が、事務局長の高橋さん。


彼の招きで、沖縄まで来てしまいました(汗)


でも楽しかった・・!


たくさんの素敵な出会いがありました。


感謝!

さてあっという間に土曜日ですね。

みなさんは、今日はおやすみですか?

いかがお過ごしなのでしょうか?

私は、土曜日が好きです。
だいたいは、仕事をしているのですけどね。

会津にいるときは、誰もいない会社にでてきて普段できないデスクワーク、調べもの、
そして執筆をするのです。

好きな音楽を聞きながら。

土曜日は来客もないし、電話もかかってこないので集中できるのです。

いつもは、人と会う、講演、セミナー、相談、打ち合わせ、などほとんどが、人
とのコミュニケーションが中心なので、どうしてもデスクワークが後回しに
なってしまうのです。

ですから私にとって土曜日は、大切なそして好きな曜日なのです。

今日からまた東京です。

今回も盛りだくさんです。

出版社さまとの打ち合わせが1件、顧問先との打ち合わせが2件、取材が1件、
講演会の打ち合わせが1件、出版社の友人と著者仲間との飲み会が1件、
ジョイントベンチャーの相談が1件、ある著名なベンチャー企業の社長との

ランチミーティングが1件、ビジネスパートナーとの打ち合わせが2件、

生徒さんとの飲み会が1件。

ふぅー

こんな感じです。

私は、つくづく生徒さん、クライアント様、まわりの友人、知人にめぐまれているなって感じます。

幸せは、人しか運んでこないって言いますが、ほんとですね。

ありがたいことです。

さて今日もご質問を頂きましたのでお答えしますね。

(Q)タイから工芸品のサンプル輸入(3万円くらい)をするのですが、原産地証明書
を取り寄せれば無税になると聞きました。どのように取り寄せればいいのですか・

(A) はい ありがとうございます。いい質問ですね。基本的にこの証明書は、先方の輸出者に依頼して作ってもらいます。そして原産地証明書は、原本でなくてはならないので、郵送してもらうようになります。これを日本の税関に通関時に提出すれば、減税または
免税になります。

ただ今回の場合は、3万円と少額なので原産地証明書は、なくても減免が受けられます。
関税暫定措置法施行令51条、52条に20万以下の物品にはこの限りでない旨が定められています。

ですから大丈夫ですよ。

ただ消費税は、かかりますからそれは払ってくださいね。

いかがでしょうか?

意外な盲点でしたね。

知っているのと知らないのでは、かなり違いますよね。

知って得する豆知識です。


そんな得する情報を余すことなくお伝えするのが、大須賀 祐の
「インポートプレナー講座」です。

損はさせません。

お申し込みは、こちらから

【2010年最後の基礎・中級講座、大阪開催決定】
できる!できる!できる!初心者のための輸入ビジネス



大須賀祐は、今年最後の講座を大阪で開催することに決定しました・・!

2010年の初めての基礎・中級講座もこの大阪からスタートしました。
ですから最後も大阪で締めたいのです。

関西圏の方々にも、配慮をしました。

なんといっても、今日本はあまりにも東京一辺倒すぎますからね。

地方都市、会津に住む大須賀祐はそれに一石を投じたいと考えています。

今年、本当に最後の最後の大須賀のトークライブです。
終了後は、素敵な仲間たちとワイワイガヤガヤとクリスマス兼忘年会をやろうと計画
しています。

ぜひぜひ お越しください。
熱い志を持つ仲間たちとおおいに飲み語ろうではありませんか!

お申し込みは、今すぐ!
こちらから!

http://www.importpreneurs.com/kiso.html


中級講座は、こちら!

http://www.importpreneurs.com/cyuukyuu.html

基礎講座参加者の95%が、基礎講座に続いて同日中級講座を
受講されています。

一緒に受けることをお勧めしています。

なぜならあなたの成功が、加速するからです。


【キャッシュバックについて】

今回も、基礎講座と中級講座を一日でやりますね。

もちろん基礎講座、中級講座、単独でも、そして両方いっぺんに受講も可能です。

それぞれのサイトに両方お申し込みください。
そしてお申し込みの備考欄にキャッシュバック希望の旨をお書きください。

両方受講くださった方には、セミナー終了後に会場にて大須賀祐が直接感謝をこめて
10000円のキャッシュバックをさせていただきますね。
今日も最後まで読んでくださってありがとうございます

またおあいしましょうね。
最後までお読みくださってありがとうございます。


わからないことがあったらメールくださいね。

info@importpreneurs.com





今日もあなたにとって星の数ほどの幸せがありますように・・!
また明日お会いしましょう。


大須賀祐


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━━━━━━━━━
おかげさまで私の4作目図解 これ1冊でぜんぶわかる! 貿易実務 」
(あさ出版:1575円:税込)が
4連続発売即日アマゾン総合ランキングNO1を獲得いたしました。

ありがとうございます。もしまだ読んでない方がいたらぜひ読んでくださいね。
こちらから!!


http://amzn.to/bEQW3Z
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━