輸入ビジネスの大須賀です。

いかがお過ごしですか?


今ちょっと前に会津に着きました・・!


17日ぶりの会津です。

ちょっぴりセンチになりますね。



昨日、友人の出版パーティでいつものように飲みすぎました。(笑)


二次会に、大須賀の明るいキャラクターがゆえにいろんなグループから誘われ、

自分が3人くらいいたらいいなあと思った大須賀 祐でした。



結局、クリス岡崎さん、望月俊孝さん、サニー久永さん、市川浩子さんの4人の

ベストセラー作家とクリスの美人秘書さんと私の6人でこっそり二次会に行きました。


こっそりいかないと、収集がつかなくなってしまいますからね。


こんな感じです。



できる!できる!できる!初心者のための輸入ビジネス

ということで、今日は久しぶりの東京での休日でした。



朝は、10時過ぎまでゆっくり眠っていて、1時過ぎに久しぶりの

新宿に行ってきました。



なじみの寿司屋で、昼からビールと日本酒で一杯やって、10年ぶりに

「末廣亭」に行きました。


私は、落語が結構好きで、勉強のために時々行くのです。


最近は、浅草の「浅草演芸ホール」に行くことが多かったので、久しぶりの新宿末廣亭

でした。


やっぱりいいですね。




できる!できる!できる!初心者のための輸入ビジネス


味があります。


私は、しゃべるのが仕事ですから落語家さんからは、学ぶことが

多いのです。



できる!できる!できる!初心者のための輸入ビジネス


さてさて今日は、私の好きな映画でとっても素敵なセリフがあるので
シェアしますね。



1999年のフランス映画「サルサ」にそのセリフはでてきます。



サルサってご存知ですか?
キューバの情熱的ですごくセクシーな踊りです。

私も、昔競技ダンスをしてたことがあるくらいのダンス好きですから
この踊りは注目してるんです。

将来キューバにサルサ留学をすることが夢の一つです。


さてそのセリフの紹介のまえにざっとあらすじをいいますね。

音楽院を首席で卒業、将来を嘱望されたレミ(ヴァンサン・ルクール)は
コンクール本番中にキューバ音楽を演奏、自らクラシックの道を絶つ。

キューバ人の友人から訛りを教わり、肌も褐色に塗ってキューバ人になりすました
彼は往年のキューバ人作曲家の店に居候。
閉鎖寸前の店を改装してサルサダンスを教える。

そこへやってきたのが箱入り娘のナタリー(クリスティアンヌ・グゥ)。
祖母の強い勧めでレッスンに来た彼女はレミの手ほどきでダンスの才能が開花。
結婚を控えていたもののレミと急速に親しくなる。

ナタリーはフィアンセに婚約解消を申し出る。
するとフィアンセからはフランス人であるレミの身分証明書を突きつけられる。
ナタリーはレミに騙された怒りをダンスコンテストにぶつける。

決勝戦を前にレミからキューバへ行くことを告げられた彼女は本番中会場を飛び出す。
そして彼を追いかけてキューバへ。

演奏中のレミの眼前に現れたナタリーはキューバの人々の歓喜に囲まれて熱い口づけを交わすのだった。

踊りのシーンと音楽が最高にゴキゲンです。

さて、問題のセリフは、フランス人の主人公が、友人の黒人系のキューバ人
にこういうのです。「どうしたらキューバ人になれるんだ。どうして
君たちは、そんなに陽気でいられるんだ」

彼は、いつもの陽気な顔を真顔に変えてこういうのです。

「苦しみは笑顔でかくせ!」ってね。

感動しました。
そしてジーンときました。

どんなつらいことがあっても人に見せる顔は、笑顔なんだ。
そして今日を明るく生きるんだ。

そんなことを教えてくれる素敵な言葉だと思いませんか?!


心に残るひとことです。


【大須賀の今年最後の東京ライブ締切り真近です・・!】



基礎講座
http://www.importpreneurs.com/kiso.html


中級講座
http://www.importpreneurs.com/cyuukyuu.html

両方お申し込みの方は、両方申し込みをしてくださいね。
そして中級講座のお申し込みのフォームの備考欄に、キャッシュバックありと
書いておいてくださいね。



【キャッシュバックについて】

今回も、基礎講座と中級講座を一日でやりますね。

もちろん基礎講座、中級講座、単独でも、そして両方いっぺんに受講も可能です。

それぞれのサイトに両方お申し込みください。
そしてお申し込みの備考欄にキャッシュバック希望の旨をお書きください。

両方受講くださった方には、セミナー終了後に会場にて大須賀祐が直接感謝をこめて

10000円のキャッシュバックをさせていただきますね。





今日も最後まで読んでくださってありがとうございます

またおあいしましょうね。
最後までお読みくださってありがとうございます。


わからないことがあったらメールくださいね。

info@importpreneurs.com





今日もみなさんにとって星の数ほどの幸せがありますように・・!


また明日お会いしましょう。



大須賀祐


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━━━━━━━━━
おかげさまで私の4作目
図解 これ1冊でぜんぶわかる! 貿易実務
(あさ出版:1575円:税込)が
4連続発売即日アマゾン総合ランキングNO1を獲得いたしました。

ありがとうございます。もしまだ読んでない方がいたらぜひ読んでくださいね。
こちらから!!

http://amzn.to/a8Lwd9

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━