輸入ビジネスの大須賀祐です。

こんにちは


今日は、2010年度「貿易アドバイザー試験」受講者のための

対策セミナーの、講師をしている関係で、仙台に行ってきました。


おととい仙台にいったばかりなのに、またまたって感じです。


この試験は、私たちが受験した頃ほどでは、ありませんが

それでも超難関試験の1つだと言われています。


今日も自分で、受講者に教えながら、「俺、よく受かったな」って

再確認しました。(笑)


今年は、11月23日に1次試験です。

2次試験が、1月ころあり、合格者が確定します。


今回は、何人の方が突破できるか楽しみです。



さて、今日のお題です。


「Trade Terms」 貿易条件のことです。


輸出者と、どういった契約内容にするのかを決めますね。

その時の様々な条件を事前に協議、決定しなければなりませんね。


じゃ、一体どういうものがあるのかちょっと見ましょう。


一つは、支払い条件、前払いなのか後払いなのか。

建て値は、どうするのか?

船積時期はいつにするのか


などですね。


建て値は、ちょっとなんのことっておっしゃる方もいるかもですね。


その方は、私の新刊を参考にしてくださいね。

http://amzn.to/a8Lwd9


さあ いかがでしたか?

お役にたちましたか?


大須賀祐のライブは、こちらから


http://bit.ly/5KMioc



さらにこちらも

http://bit.ly/9qnwG3



今日もみなさんにとって星の数ほどの幸せがありますように・・!


また明日お会いしましょう。


さあ いかがでしたか?

お役にたちましたか?

今日が、忘れられない素敵な1日でありますように・・!

【2010年最後の東京セミナーのお知らせ】

11月6日(土) 輸入ビジネスをめざすひとのための
「インポートプレナー基礎講座」セミナー

http://bit.ly/5KMioc

さらにステップアップしたい方にはこちら

http://bit.ly/9qnwG3

同日に両方受講された方に10000円のキャッシュバック
を中級講座終了後にしますね。

想像してみてください。
あなたが、さっそうと海外を駆け巡っている姿を・・!


大須賀祐


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━━━━━━━━━
おかげさまで私の4作目
図解 これ1冊でぜんぶわかる! 貿易実務
(あさ出版:1575円:税込)が
4連続発売即日アマゾン総合ランキングNO1を獲得いたしました。

ありがとうございます。もしまだ読んでない方がいたらぜひ読んでくださいね。
こちらから!!

http://amzn.to/a8Lwd9

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━━━━━━━━━━