輸入ビジネス の 大須賀祐です。
こんにちは。

いかがお過ごしですか?


大須賀祐のブログ

去 る9月17日(土)から24日(土)までの8日間、神奈川県の大磯にて開催された、人生を根底から変革するイベント「メガイベント」に参加してきました。 私は株式会社マルオの代表取締役、そしてジェトロ認定貿易アドバイザーとして自己革新をはかり、お客様へのサービスの質を更に高めるというミッションを 持って自分に投資してきました。

内容は、筆舌に尽くし難い素晴らしいものです。エネルギー高く生きるための「無限健康」、自分のミッションに忠実に生きる「100年の運命」、 NLP(脳神経言語プログラミング)を駆使した「リーダーシップ」、自分ブランドを生かし、新しいビジネスモデルを構築する「ビジネスマインド」 etc・・・

私が今まで学んできたことの5年分位はありそうな圧巻のコンテンツです。教材は500Pにも及ぶ超ド級のプログラム。ゲスト講師陣も素晴らしいメン バーが集まりました。あの歴史的名著「7つの習慣」の著者スティーブン・コヴィ博士の子息で、コヴィ・リンクの創設者ステファン・MR・コヴィ、「彼のさ わるものはすべて金になる」と言われるマーケティングの天才グレッグ・リンク、1日3回のフルマラソンを11日間連続して走った男スチュー・ミットルマン などなど全員で11名、ありえない講師陣の話をライブで聞けたのは私にとって大きなインパクトになりました。特に日本ではまだ無名ですが最高だったのが ピーター・セージです。おそらく私の人生の中で最も感動した講演でした。とにかく素晴らしい。彼は起業14週間で0から1億円を作り上げた企業家であり、 世界有数のコミュニケーションのプロでNLPの実践者としても有名です。私はあまりの感動に講演後着ていたYシャツにサインをお願いし、写真におさまって もらいました。彼についてもっと詳しく知りたい方は英語版ですが、参考までに下記にホームページのアドレスを載せておきます。

ピーター・セージ.com

そしてTELセミナーでは、日本のカリスママーケッターで彼の影響を受けなかった者はいないと言われる、「コンサルタント界のコンサルタント」であ るあのジェイ・エイブラハムが登場しました。私は以前から疑問に思っていたマーケティング上の質問を2点させて頂きました。彼がライブで答えてくれて感激 でした。

そして、ジェームズ・スキナーのセミナーと言えば焼いた炭の上を素足で歩く「火渡り」。今回もやりましたよ。おそらく世界最長と言われる15mの火 渡りです。そして極め付きは、パンパーポール。10mの電柱によじ登りそのてっぺんに立ち、前にある空中ブランコに飛び移る(もちろん命綱つきですが)荒 技。ちょっぴり不安でしたが、確信を持って飛びました。

この8日間で学んだものはいっぱいありますが、最大の学びは、
「運命の女神はリスクをおかす人に味方する」
という事です。

いつか機会があれば、皆様にももっとシェアしたいと思います。