輸入ビジネス の 大須賀祐です。

こんにちは!


いかがお過ごしですか?

今日は、小雪舞うフランクフルトからお送りしています。
そうです。あの「アンビエンテ」に参加するためにきています。

現在2月11日午後10時18分8時間の時差がありますから、日本は12日の朝6時18分もうお目覚めの時間でしょうか?昨日7時ころに空港に着きました。雪がちょっとちらついていましたが、思ったほど寒くないです。ちょうど1年ぶりの訪問です。フランクフルトは、何度来てもしっとりしたいい街です。落ち着いた大人の雰囲気がなんとも言えません。私が、最初にここを訪れたのは、今からちょうど32年前の2月でした。あれから長い年月が経ちました。すべてが、変わりました。変わらないのは、外国に絡んだ仕事をしたいと思ったあの時の思いだけです。

今回も、海外での輸入実践コンサルティングいよいよ12日から始まります。私は、いつも早めに現地入りして参加者をまつのです。時差ぼけ、トラブル、飛行機の欠航、病気などなど何があるのかわかりませんからね。万全の態勢で、参加者を迎えるのです。そんな私が、気を使うのが食べ物です。長丁場を乗り切るのに必ずと言っていいほど食するのが、「オリーブ」です。好きなのです。なんといっても「ラテン系会津人」ですからね。今日も朝から10個、そして市場でオリーブの酢漬けを買って帰ってきました。イタリア人なんかは、そのまま飲みますからね。われわれが、疲れた時疲れた時リポビタンDを飲むようにね。友人のフランス料理教室を主催する料理研究家、磯貝由恵さんが、面白い本を出版しました。
『オリーブオイルでフランス菓子 おいしくて、体にもいい、新しい味のお菓子作り』
(文化出版局刊 磯貝由恵著)
なんか興味がわきませんか?私は、実際彼女の作ったケーキいただきました。すごい風味です。こんな食べ方があるんだなってとても新鮮でした。オリーブ好きなら外せない1冊です。
この出版を記念に2010年2月11日、12日にAmazonバレンタインキャンペーンがあります。
http://www.yoshieisogai.com/AMAZON.htm

あなたもカトルカール(バウンドケーキ)食べてみませんか?
また現地から最新情報をお送りしますね。

今日も最後までありがとうございます。