輸入ビジネス の 大須賀祐です。

こんにちは!


いかがお過ごしですか?

もう12時をまわって一昨日になるのですね。
大阪での本年度のキックオフセミナーを終えて今しがた、東京に戻ってきました。
ホッとしてビールを飲みながら、このブログを書いています。今回のセミナーでも、参加者の方々にはお話をしたのですが、輸入といえども最終的には、物販です。売ってなんぼの営業の世界です。見込み客にいかに採りあげたいと思ってもらうかにかかって来るのです。私大須賀 祐は、この営業の世界に31年います。23歳で大学を卒業し社会人になってからずっと営業にかかわってきました。B to Bのビジネスにおいても、あなたの商品やサービスが採りあげられるかどうかは見込み客の担当者の印象で決定してしまうことがおおいのも事実なのです。であれば、人を動かすことは、どうしても必要なのです。相手に、共感をもってもらう、この人ならと思ってもらうことが結局は、最短距離をいくことになるのです。そんな私の思いを代弁してくれる本があります。友人で同じ東北のの菅原美千子さんの「ロジックだけでは思いは伝わらない! 「共感」で人を動かす話し方」日本実業出版社
です。
素晴らしいです。菅原さんは、TV局のアナウンサーとして、フジテレビ系列のアナウンサーコンテストで1位を獲得した経歴を持ち、現在は企業のリーダー対象のコミュニケーショントレーニングや経営者に対するスピーチコンサルティングを実施しています。独特の甘いボイスは、聞く者をうっとりとさせます。声が、魅力艇であることは、人を引き付けることは、もう科学上の事実です。さらにこの本には、人の心をぐっと掴み、動かすために必要不可欠な「共感」を生みだすコミュニケーションの方法がたくさん詰まっているのです。効果的なストーリーの作り方や有効活用の方法、会話反射神経の鍛え方、発声法など、アナウンサー時代から私が実際に使っている実践法が惜しげもなく語られています。私は、この本はビジネスに関わる人は、必読だと考えています。

そんな素敵な菅原さんが、本日からキャンペーンを開始しました。このキャンペーンは1月13日(水)と1月14日(木)の二日間のみです。 

本の内容などの詳細情報は、こちらのキャンペーン・ページからご覧ください。↓
http://presence-design.net/category/1363129.html

今日も最後までありがとうございます。
では おやすみなさい!