輸入ビジネス の 大須賀祐です。
こんにちは!


いかがお過ごしですか?

2~3日前とは打って変わってとっても寒い日です。
みなさんの所は、いかがですか?

今日は、読者の方からいただいたご質問におこたえしますね。
この質問も私がお受けする中でも、BEST10に入るくらいに多いものです。

もしかしたらみなさんも同じような疑問を持ってるかもしれませんね。

でははじめましょう。

(Q)大須賀祐さま
>> メルマガ興味深く拝読させていただいています

>> 昨日のメルマガでの値段の付け方のお話のことで質問があります。

>> 仕入れ値の4倍~6倍の値段売るという点です。
>> これができるなら、儲けるという点では、
>> 本当に有望かつ面白いだろうなぁ!
>> と思います。

>> ただ、これは大須賀さんだからできることなんだろうなぁ。
>> 私はそう思いますし、多くの人がそう思うのではないかな。
>> 自分が売りたいと思うものに絶対的な自信がある人は別ですが。。。
>>
>> どれくらいのものが、ドレくらいの値段で売れるのか、
>> というのは、何か見方のコツみたいなものがあるのでしょうか?

>> それを「基礎講座」のセミナーの中でマスターすることができるのでしょうか。
>> あるいはそのような感覚、というかセンスがある人にこそ
>> このような利益をもたらすものを仕入れ、
>> 売ることができるということでしょうか。

>> 全くの初心者なので、基本的でくだらない質問かもしれませんが。。。
>> 教えていただければ幸いです。

(Q)ご質問ありがとうございます。
いい質問ですよね。
佐藤さん(仮名です。)だけじゃなくてこんなふうに
考えられる方 とっても多いと思います。

4~6倍の値付けは、輸入業者にとっては、特別ではありません。
もちろんすべての商品に当てはまるとは、言いませんが、いわゆる
生活・趣味雑貨の世界では、半ば常識なんですよ。

私だからできるっていうことでは、ないんですよ。

現に私の生徒さんは、皆さんそのような値付けをしています。
ある方は、20円で仕入れたものを1980円で販売しています。

これ一体何倍でしょうか?99倍ですよね。
さすがの私もこれを聞いたときは、腰を抜かしましたが(笑)


高く売れる商品の見つけ方については、いろいろありますが、
一番の方法は自分の専門とか好きなものに特化すべきだと考えています。
好きなものは目がききますからね。

99倍なんてこともありえるのです。

そして仕入れをする前に大事なこととして日本で販売されている
ものをリサーチする必要がありますね。

そして日本での価格を知ることが重要になります。

仕入れのコツは、仕入れたいものについて事前に調べる
ことです。

いかがでしょうか。
佐藤さん(仮名)の好きなものは何か?、得意なものは何か?
じっくりと自分のたな卸しをしてみることをお勧めします。


輸入ビジネスも物販です。
何をどのように選ぶのか?
ここがポイントであるのはいうまでもありません。

一緒に考えてみませんか?
↓   ↓   ↓
http://www.importpreneurs.com/kiso.html

最後までお読みくださってありがとうございます。

では またおあいしましょうね