新年あけましておめでとうございます。

新たな年明けに思いを新たにしている人も多いかと思います。

「今年は良い一年にします。」

とか

「今年は飛躍の年にしたいです。」

とか耳にします。

毎年繰り返される、このような言葉で現実が変わらないことが多いのではないでしょうか?

「◯◯したいです。」

と言ってる時点で、すでに自分の成すことを信じれていないような気がするんですよね。

頭のイイ人は理論的に成功する確率などを計算もできるし、突飛な思いつきを行動に移すときにブレーキがかかってしまうと思いますが、そんな障害を突破できるキーワードは“気”なのではないかと思います。

気合いで成し遂げるというのはありますが、それって理屈では説明できない世界なわけですが、世の中で事を成してる人は、ほぼ例外なく“気”が充実してる人だと感じます。

自身の立ち位置がどこにあるかを卑下して、理想とのギャップに苦しむことも結構ですが、現実から理想をカタチづくるのに大切なのは努力よりも理屈よりも“気”に裏打ちされた“絶対的な思い込み”なのではないかと思っています。

弊社はまだまだ道半ばなので、創業当初の感覚で挑戦者という感覚で毎年を過ごしています。

“気”をさらに充実させて、理想とのギャップを

“気づいたら埋まっちゃってた”

という感じでステージをさらに上げるべくギアを上げていきたいと思います。

本年もよろしくお願いいたします。

株式会社Car Concent Cost
代表取締役 矢野康二