世界的なアパレルメーカーとして知られる会社が知り合いの工場に委託契約の視察に来たときに、入り口の機械の上を指で触り清掃が行き届いてないことを理由に他の設備は見ずに帰って行ったという話を聞いたことがあります。

他に沢山の強みを伝えることすら許されなかったといいます。

飲食店で髪の毛が料理に入っていたら、そこがミシュランの星がついてる店でも印象はガラッと変わりますよね。

機械の上のホコリも料理の髪の毛も“些細な事”のかも知れませんが、一つ間違えるとそれまでの苦労が一気に水泡に帰するという結果を招いてしまいます。

ビッグモーターの問題も大きなマグマのような膨大な組織の問題が噴出してきたということだと思います。
問題の一つひとつを拾って改善するだけではきっと変わらないと思います。

人間関係でも些細な言葉がその人の本質を表すトリガーになることもありますよね。

カーコンセントコストオフィシャルサイト
http://www.carconcentcost.co.jp