掃除は仕事の質を高め、
片づけは仕事の効率を高める。
しかし、とにかくモノが増える。
書類や郵便物はとにかくあらゆるところから持ち込まれる。
時間がないと、それらの目を通すこともできないからとりあえず仕舞う。
このとりあえず仕舞われた紙類はバックの中を占領し、机の上に広がり、
引き出しや棚の中、箱の中に積み重なる。
情報が多い時代において、いまだにその伝達手段の主役である印刷物も、情報量に比例してとにかく増える一方だ。
それらに素早く目を通し、いるものを取り、いらないものを捨て、必要であれば紙そのものを保存したり、スキャンしたりしないといけない。
“モノがないと快適に働ける”の一コマ
その情報処理が片づけのスキルともいえるような気がする。
膨大な量の情報をいかに処理するか?
仕事の効率を追求する上では避けては通れないところである。
カーコンセントコストオフィシャルサイト
http://www.carconcentcost.co.jp
片づけは仕事の効率を高める。
しかし、とにかくモノが増える。
書類や郵便物はとにかくあらゆるところから持ち込まれる。
時間がないと、それらの目を通すこともできないからとりあえず仕舞う。
このとりあえず仕舞われた紙類はバックの中を占領し、机の上に広がり、
引き出しや棚の中、箱の中に積み重なる。
情報が多い時代において、いまだにその伝達手段の主役である印刷物も、情報量に比例してとにかく増える一方だ。
それらに素早く目を通し、いるものを取り、いらないものを捨て、必要であれば紙そのものを保存したり、スキャンしたりしないといけない。
“モノがないと快適に働ける”の一コマ
その情報処理が片づけのスキルともいえるような気がする。
膨大な量の情報をいかに処理するか?
仕事の効率を追求する上では避けては通れないところである。
カーコンセントコストオフィシャルサイト
http://www.carconcentcost.co.jp