油断しているとたまるのが書類。

{BF0AF07C-1B3E-4F47-A4ED-622D1F7E0EC4:01}


油断していると無くなるのがお金(笑)

書類は一方的に送りつけられてきたり、営業が

「是非目を通しておいてください。」

とか言って置いて行ったりするので、

①捨てる。
②ファイリングかスキャンする。
③必要な処理をする。

などのアクションが求められる。

入ってくるのは半ば自動的だけど、出て行くのは自動的には無くならないから、それを処理する仕組みを作らないと、とにかくたまる。

書類は向き合っていくと、一つひとつは情報処理の仕事だとわかる。

最近読んだ本の中にあったこの絵はかなり印象に残っている。

{1FFB9B92-F4BF-4F5E-A6CB-676776EB1B75:01}

頭をフル回転して①②③に分けていかないといけない。

こればかりは習慣にしてないと解決しないと思う。

これがモノになると、ときどきテレビで見るゴミ屋敷の住人に一歩近づく感じだろうか。

表題のような

散らかる仕組み
        ↓
整理整頓される仕組み

を確立していきたい。

カーコンセントコストオフィシャルサイト