この夏、リスボン研修の際、リスボン以外のマロ・クリニックを見学しました。
 
マデイラ島とは、アフリカ大陸のモロッコの横に位置するーちょうど上のマロ・クリニックの地図のCLINICのIの重要の直上にある小さな島です。ワイン好きなら、マデイラワインという酒精強化ワインでおなじみの名前です。
マロ先生は、そこに月に一回出張しているということで、数人で同行させてもらいました。
小さな島なので、ひなびた風景を想像していましたが、なんと飛行場に降り立とうとしていると見えて来たのは、
煉瓦色の屋根の白い家々。そして大きな家が島の山にびっしりと建っていたのでした。びっくりしました。
聞けば、古くからイギリスの別荘地として有名とか。
image
このマデイラ島の最高の立地条件、海のそばの5つ星ホテルの一階にマロ・クリニックがありました。拡張できるように広い空間が倉庫として確保されていました。
{05AFEAEB-6A5A-4141-9779-EA250B23CCE8}