参加者の皆さんは、衛生士さんをはじめ、コデンタルスタッフ、真剣に導入を目指すドクターと、いろいろな職種の方々でした。皆、真剣に取り組んでおられ、講師の私達もテンションが上がりました。

二日目の夜は、参加者も誘って懇親会。場所は、なんと、私が学生時代に時々行っていた屋台、花山。実はネットで見つけて懐かしさに予約をしていました。
私が大学に通っていた通学路に、この花山の大将が住んでいて、いつも朝早くから後片付けをしていたのが思い出されました。
屋台は大きくなり、30年以上を経て、また再会したのでした。
{54876CAF-EB92-458B-A2B0-E1F589B05A0B:01}

{D5FBEF14-FC04-42EF-99A9-5C4B5A94E279:01}

{BA85208B-9EE5-4AFD-AAC7-8339FCBEF8B9:01}

{25C89794-1FB5-4976-B2E6-DDEB208F5DF2:01}

ここのタンの塩焼きは、当時名物でしたが、今も他の追随を許さない厚さとうまさで圧倒的でした。30年が、一瞬にして過ぎたような感慨深い1日でした。
まあ、お互い老けましたね。