本日、お盆明けの月曜日
今日も徒歩通勤。

このところ、リスに会えなくて、北海道神宮参道横の茂みで、
「トルル~ トルル~」と呼んでみるも、リスは来ず、
参道を歩く人に怪訝な顔で見られて、恥ずかしーという状況が続いていました。

$木村洋子のブログ
イメージ写真です

どうやったら、夢である「野生のリスを呼ぶ」が達成できるのか?
これをずっと考えていました。
名前を呼ぶーーーー名前は知らない
声を出すーーーー判別できる声とは??
ーーーー
何も決め手がないまま今日、森を歩いてリスポイントにくると

私のその疑問にに答えるかのように、なんと!

たまたまその森で、野生のリスを呼んでいる人を目撃しました。
そして、その方法とリスが寄ってくるのを確認しました。
手までは来ていませんでしたが、近くまで来ました。

求めよ、さらば開かれん
求めていれば、おのずとその答えは与えられる。

そんな言葉がありますが、こんなに偶然にすぐに答えが得られるとは!
どんな方法かは、秘密です!
その方法は、これから試してみます。


成功したらお知らせしますね!
ついてる!