一泊二日で温泉郷(箱根強羅温泉です)へ行ってまいりましたの。

といいましてもあんた、温泉巡りが好きなワケでも、寄る年波で腰痛がひどいので湯治に。ちゅうワケでもなく、家族サービスですナ。

第一番の目的は、日々家事に明け暮れてます嬶の負担を一晩でもなくすことでしてナ。

ま。ワタイもね、本業であるシステム開発のことや、今のところ副業である出版企画(ちょっとも状況は好転せんのですが)のことは忘れて、久しぶりにのんびりさせてもらいましたワ。

けどもあんた、煙草のことは忘れんワケでね。

なんと。

宿泊したホテルでは、建物内完全禁煙でございました。

部屋内は無論のこと、ベランダでもNG。

喫煙ルームのようなものもごんざりません。

では、喫煙者はどうしたらよいのかと申しますと、入り口を出たところに喫煙コーナーがしつらえてございまして、そこで吸うのです。

ごうらホテル

ま。周囲に気兼ねしながら吸うよりも、こうして完全に隔離されていたほうが、いっそ気が楽ですが、これがあんた、夏やさかいええモンの、冬場はでえったいさぶかろ思いますワ。

温泉に浸かってほっこりしても、いっぱつで冷めてまいまっしゃろナ。

ちょっと考えてもらわな、どんならんね。

でまあ、一応思い出として、百二十円もの大枚を支払いまして、こんなものを購入してみました。

思い出ぽろりん

嬶には、ハナで笑われましたけど。

どうでもよろしが、もそっと記念になるデザインにしてほしかったですナ。

これやとあんた、町場のサウナの広告ライターやが。