ひっつれいたしました。

昨日の日誌で、無責任にも以下のようなこと書きましたのや。

『止めるべきは、煙草やのうて、お酒と違いますか』

そしたらあんた、さっそく日本酒アンバサダーの方から『いいね』をちょうだいしてしまいましたのや。

さきさんの気持ちとしては『あかんね』をつけたいところでしょうけど、残念ながらアメブロにはそのような機能、あらしまへんさかいね。

ぶっちゃけ内容的には、煙草のなんたるかを知らず、『禁シガレット』を唱えとうニンゲンとおんなしことをば、ワタイ自身お酒に対してやらかしてしもたのや。

気ィつけんとアカン。

けどね、一旦己の非を認めといて、グチグチ弁解するのもアレやけどね。

まず、単純に金額を比較した場合、どないでっしゃろね。

やっぱ、酒代のほうが巨額になるんと違う?

それにあんた、肺癌やみな、煙草吸わんしとでも罹患しますけど、酒を飲みすぎんしとは、でったいアル中にはならへんど。

また、一日五千六百本以上灰にするほどのヘビースモーカーであっても、酔うてワヤすることなどありえまへんし。

「なんにも覚えてへん! 
あとで聞いたら、えらいからんだそうで。あげくのはてに、奥さん口説いたやなんて。
ほんま、穴があったら入りたいわ。
途中、刻みからパイプ煙草に切り替えました。あの辺までは大丈夫でしてん。けど、〆やゆうて、キンテロの粗野なヤツいきましたやろ。あれがいかなんだ。あれがいかなんだ。
なあんにも覚えてへん」


とはならんわナ。