二日も日誌を休んでもたりしてからに、フワンのみなさんは、さぞかし、さぶしい思いをしてはりましたやろ。

心中お察ししますわ。

じつはあんた、風邪しいとりましてな。あんましアホらしい文章を書いとう気分やあらへんじゃったです。とくに木、金が最悪でナ。

ワタイの場合、風邪しいたらまず鼻と喉にきまんの。鼻水じゅるじゅるで、ときおりたんの絡まった悪る悪い咳が出てナ。

ずぅーっとかだらが熱っぽいいしナ。

けど、仕事は休まんかったのやデ。偉いやろ。

なあんし、発熱が中途はんつでナ。景気よう三十九度ちこうなりゃあ、思い切って休もかちゅうことになるんですけど、三十七度五分とかそのへんまで上がったり、また平熱に戻ったり、ウジウジさらしてけつかんねん。ちょっともメリハリっちゅうのがあらへんワケや。

いっちゃん難儀なんは、煙草のがちょっとも美味しいことあらへんちゅこっちゃ。

ちゅうことで、あっというまに晦日ですわ。

晦日とゆやあ、たばこ銭精算ちゅうワケでね。

商品名金額
コーネルディール・ハバナデイドリーム2,600
マックバレン・ハーフスワレ690
スモーキングさや紙315
ダンヒル・アーリーモーニング1,600
キャスターマイルドBOX410
カズベック・オーバルシガレット440
ラットレー・ハイランドタージ4,500
GLピース・バーバーリーコースト2,850
ラッキーストライク・ボックス440
ジョン・プレイヤー・スペシャル410
ラーク・ボックス410
マールボロ440
※ 合 計 ※15,105


ラットレーとGLピースは、一応プレゼントしてもろたっちゅう位置づけなんで、勘定にえれよかどないしょか迷うたですけど、先に小遣いを渡されてそれで買い求めたワケやさかいね。別段その小遣いで煙草買わいでもよかったワケで、自ら意思決定したんやさかい、やっぱ勘定にえれるべきやと。こゆことになりましたのや。

今月度の『ベスト・インプレッション煙草』は、誰がなんちゅおうと『コーネルディール・ハバナデイドリーム』で決まりです。

まちょっと、一般的ではないですけどナ。

一般的ちゅうことになると、やっぱり『ダンシル・コケコッコ(通称ダンヒル・アーリーモーニング)』でして、これを今月の『ベター・インプレッション煙草』としたいです。

ゆうてもダンシル。味のまとめかたが絶妙なんや。

ぼっさぁーっと突っ立ったコケコッコもかわいいしナ。

ハバナデイテキは、風邪しいたらちょっとも美味しいことのうて、単にイガイガするだけやけど、コケコッコはそれなりに味すっさかいね。

え?

「風邪ひいて調子悪いおりは、煙草やめとけアホ」

てですかいナ。

とらとや。