ちょっとも減りませんのや。

なあんしあんた、えーっと。あれはいつや。え?

四月に買い求めた『モンテクリスト・ミニシガリロ』とか、『ゴールドシール・プチ』が二、三本ずつ残ってます。

へてから、先月買い求めた、『オリファント・ミニ』な。テキも二本ほど残っとう。

なんともみみっちいこっちゃないかぁい。

まあそれをゆいだすと、去年の暮れにワイハぁ土産にもろた『ダビドフ・デミタス』も二本残っとうけども、まあこれは、日本で買うと一本三百二十円もすっさかい、せちべん根性が出た結果ですわ。

『ラ・パズ・ワイルドシガリロ』にいたっては、開封すらしてまへん。

ほたら、買わいでもよかったのや。

なあんでこないなことになったかちゅうと、今の時節は葉巻喫煙にとってようないんです。もちろん、一般的なことやのうて、極めてワタイ個人のことですけどナ。

ワタイなんぞはあんた、一戸建によう住みまへんさかいね。集合住宅やからね。

なあんし、この時期、おおかたの家庭は窓を開け放ってお過ごしになりまするやろ。

ちょっと暑いけど、クーラーつけるほどでもない、窓でも開けときゃ十分じゃっちゅうて。

低層階やなけらな、晩かて窓開けっ放しですわ。うっとこもそうでやっさかい。

そんなとこへさして、ベランダへ出て葉巻吸えまへんが。

ケブリやカザであんた、えらい近所迷惑や。しんしゅくモンでっせ。

うっとこだけなら、葉巻吸う間窓閉めて我慢してもらやあええですけど、よそんちに窓閉めてもらうよう頼み歩くワケいかんので。

とにかくあんた、のうなりそうなやつは早いこと吸うてしまわんと、いれものがほかされへんさかいどんならん。

実は、今月下旬にある壮大な計画を立てておりましてナ。もちろん煙草に関してですけど。

スペイスを確保しとかなあかんのです。

ちゅうことで、しるやすみなど、ゆったりできるおりに、仕事場にて葉巻を消費しょうとて、久しぶりに連れてきましたのや

携帯灰皿と一緒にナ。