雨の日は電車通勤です。
むしろ今日は晴れていても電車通勤だったわけですが。
それでも、やっぱり雨の日は気持ちがうまく乗りませんね。
ダメだなあ。

眠いし
乗らないし
嫌だし
いろいろ嫌だし
少し寝過ごしたし

そんなわけで、ほんとうならもう少し余裕もって家出れたんだけどなあ。
いかんせん、ギリギリでございます。
ま、時間は全然大丈夫だけどね。
楽勝♪



あ~眠い。
あと2駅です。
寝てしまわないように気を付けます。

そして歓送迎会もあるしね。
おかげでmon.に行けないけどさ。
千秋楽なのにさ。



あ~あ
早く無事に帰ってこないかなあ。
あ~あ
今日見に行けないかなあ。


無い物ねだり。

コメディユニット磯川家 コントライブ「mon.」


4月10日 14時/17時
4月11日 14時


雲州堂


磯川家の大阪ラスト舞台。
なんだか寂しいなあって想いつつ。
でも、東京にいって大きくなるのなら、変わらずずっと応援したいと思います。
そんな大阪ラストの舞台は磯川家にしては初の試みであるコントライブ。
ショートコントのオムニバス形式。
ホントにショートショートで、テンポ良く楽しかったです。
まあ、人それぞれの好みがあると思いますが……
私的にはどれも楽しめたかな。



●韓国語講座


コータくん
緒方さん


何でもないんだけど、緒方さんの間が好き。
コータくんって、飄々とした役よりも勢いでいく役の方がいい。
迷宮~の時よりもしっくりときた感じです。
それにしても、コータくんのこの韓国語講座の所為なのか……
夢の中で何かが韓国語なのか中国語なのかわけのわからない言葉を喋っていたなあ。
何が喋っていたんだろう?
ホントに、意味不明だわ。


●backstage OF hero show


島岡さん
祐太くん
瑠美さん


クモ男マンは…私の天敵!
本気で見れませんでした。
島岡さんの声が思っていたよりも高くてビックリした。
あ~アムロっぽいなあ(苦笑)
祐太くんってホントに軽い感じの喋りだなあ。
瑠美さんって、前にも思ったけど回数重ねるごとに良くなっていくなぁ。
祐太くんは相変わらず追い込んでいくなあ。
本番中は追い込んで欲しくないんだけどなあ。
祐太くんの太ももは、思っていたよりもがっちりしていてビックリしました。


●Sexual Korea


コータくん
久美子さん
結さん


あれ……?
コータくんって、韓国語しか喋っていないような……
というかむしろ、韓国語特訓したのかしら。
やっぱりちょっと変な勢いで行くキャラの方がよさそう。
結さんもどっちかというと勢いで行く方がいいのかなあ。
迷宮~の時も、勢いが良かったからなあ。
真逆の役も見てみたいなあ。
ちゃきちゃきとした、よりもどこかつかみ所のない役で。
久美子さんのクールさはいいなあ。
出来るお姉さんって感じ。


●game of King


コータくん
島岡さん
祐太くん
瑠美さん
千晶ちゃん


コータくんの微妙な間が最高!
瑠美さんと千晶ちゃんは、ホントに自然な感じ。
祐太くんって、こういう場面では真っ先につっこんでテンパるか、思考停止しそうだな。
島岡さんのリアクションが一番ありえるリアクションでいい。
それにしても、コータくんの間の取り方は好みが別れそうだけど、私はあの微妙な間が好きだな。
だけど、3回のうちの1回目しかコータくんの表情を見て無くてごめんなさい。
むしろ、祐太くんの表情変化チェックをしてました。


●Nice Middle


緒方さん
島岡さん
マツイさん


まさかのマリオとルイージ!
そしてキノコはエリンギ……エリンギはちゃんとゆでて食してください。
でないと、お腹を壊しますよ~
この3人が並ぶと、マツイさんがほんとに小さい。
ビックリするくらい。(すみません)
緒方さんってほんとに上手いなあ。
むしろ、The Stone Ageのみなさんって、頭を叩いたりするのがあまりにも上手くて。
叩かれる島岡さん…お疲れ様です。
そして水菜をあまりにもたくさん口に入れすぎないように注意してくださいね(苦笑)


●truth


久美子さん
バタ子さん
マツイさん
祐太くん


ちょっと一番好きなお話だったかも。
他のとは毛色の違うコント。
コントっていうよりも、ミステリーっぽい感じ。
このお話をもう少し長めに1本で見たいなあ。
マツイさんのリアクションが面白いんだけど、ちょっとウザい。
久美子さんははまり役だなあ。
バタ子さんの引き笑い再来wwwww
祐太くんの表情がホントに良かった。
すっと浮かべている薄笑いは、雰囲気が良く出てて好き。
でも、微妙に11日よりも10日の方が良かったかな?
「一緒に、遊ぼ?」のセリフの時の祐太くんの表情がほとんど見えないのが残念。
あの時の薄笑いが一番いいんだけどなあ。
久美子さんがバスルームにかけていく時の、ユックリ浮かべる笑みにもう少し毒々しさが出ればいいんだけど……
なんていうダメだしをしてみる。
いや、コントじゃなくて1本の作品になれば、そんなダメ出しをしてみたいと思います(苦笑)


●Bclass idol


千晶ちゃん
結さん
瑠美さん


ありがちなコント。
うん、私はありがちな王道のコントだとおもったんだけど。
千晶ちゃんがやっぱり好き。
結ちゃんのギャップっていいよね。
瑠美さんのキャラバリエーションって結構広いなって思う。
ただいかんせん……
自分はこういうコントは退屈するらしい。



●ひみつ道具


マツイさん
バタ子さん


無表情なバタ子さんも好き。
バタ子さんって無表情リアクション上手だなって思う。
そこから笑いに持って行くのも素敵♪
バタ子さんの笑いは私のエネルギーですvv


●spin-off


久美子さん
千晶ちゃん
祐太くん
(声のみ)
赤星さん
教光さん
紗貴さん


期間限定のカタヲモイのスピンオフ。
あの、アミちゃんが中間テストに遅刻してヘリで学校に来たという話。
学校…ああ「ティーチャー」なんだね(苦笑)
お話としてはカタヲモイは好きなので、そのスピンオフが見れたのは嬉しかったです。


●Batting order


コータくん
島岡さん
結さん


あきらかにコータくんは覚え切れていなかったよね?
せめてルフィー海賊団くらいはちゃんと覚えていてください。
まあ、これも勢いだけで行くので、ごちゃ混ぜになるよね。
わたしなら、完全に無理で~す(苦笑)


●Great detective DOCONAN


久美子さん
島岡さん
千晶ちゃん
祐太くん
コータくん
結さん
緒方さん
マツイさん
瑠美さん


いいわ~
あのかみ合わない会話。
ドコナン可愛いわ~
でも、なにげにやっぱり祐太くんの表情を追っていた私。
ホントにすみません。


●Graduation


全員


ノーコメント。


●Electric rat


緒方さん
祐太くん
千晶ちゃん


これ、見たかった……
ぴかちゅう……
唯一見れなかったコントです。



前説は日替わりゲスト。
ほんとに、それぞれの特徴があって面白かったです。
私が見たのは……
教光さん&千晶ちゃんの「期間限定のカタヲモイ」から園田兄妹。
バタ子さん&いっちーの「AHO PANDEMIC」からユッキーナ&近坊くん。
コータくん&湯浅さんの「迷宮入りはお早めに」から君島&管理人さん。
でした。
祐太くんの前説とか赤星さんの前説とか…見たかったなあ。
ざんねんです。
終演後は、島岡さんや祐太くんやバタ子さんと挨拶させてもらいました。
島岡さんにもバタ子さんにも顔を覚えていただいているようで……
なんだか嬉しいですね。
島岡さんの演技ももう少しいろんなのが見たいなあ。
この間のThe Stone Ageさんの作品をDVDでみさせてもらっただけだったので。
案外かわいらしい方なんですよね~
威圧感のある役柄も出来そうなんですけどねぇ。
物販の卒業アルバムの特典がバタ子さんセレクトの和柄のお箸でした。
それもあって、バタ子さんとは少しお話もさせてもらいました。
やっぱりバタ子さんの笑顔は素敵。
大好きです。
お箸を見るたびにバタ子さんの笑いを思いだそう!(笑)
そして祐太くん。
あれ?
もしかして私が見ていない方がいいのかしら……なんてね。
何故か私の姿を見ると、緊張されるようで。
あ、あれ?
私、祐太くんのダメ出ししたことあったかなあ……
いや、まだまだそこまでうぬぼれてはないです。
まだまだ祐太くんの演技の知らない部分はたくさんあるはずですからね。
これからもじっくり見させてもらい、応援させてもらいたいなって思います。
祐太くんの言葉のひとつひとつが、今は大切な宝物です。
お忙しい中、みなさんお相手くださってありがとうございました。
3回しか行けなかったけど……ほんとに楽しい時間を過ごさせてもらいました。
ホントに大阪ラストステージというのが悲しいし寂しい。
東京で大きくなって欲しいという願いと、大阪に出戻って来て欲しいという願いと。
ほんと、矛盾した願いなんですけどね(苦笑)
でも、東京公演もいけたら行きたい。
突然行って、ぜひ祐太くんと驚かせたいです(笑)
いや、その時にはもう忘れられてるかな~


まあ、そんなこんなでホントに楽しかったです。

なんだか久しぶりの日記です。

4月に入ってから、学校が変わったりいろいろとあって、更新できなかったわけですが‥‥

まあ、そろそろ更新しましょうね~


さあ

今日は昼に相方と待ち合わせて、お昼ご飯を食べて、磯川家のコントライブに行ってきました。

コントライブの話はまた後ほど、ってことで。




ピアスの穴はほとんど固定されてきたので、入れ替えてみた。

ファーストピアス卒業。


そしてネグリンでピアスを買ってみた。

相方とおそろいのを買おうと思ったら、無かった‥‥

なので、違うのを買ってみたよ。


リングとネックレスとおそろいのピアスを買った♪

わ~い☆

今度13日に心斎橋の方のお店に相方と行ってみよう♪

あればいいなあ‥‥




よし、明日もコントライブに行ってきます!


まあ、基本ゆっくりしてますよね。

午前中はパジャマのままパソコン相手に遊んでいましたけど。

午後から少し着替えてコンビニ行ったりしましたよ?

今日も暖かかったし。


*Melty Kiss*-2010040415290000.jpg

そしたらこんなのがあったりね。


あ~

うん、まあいいんじゃね?


夕方からちょっと寝ちゃってたら、そのまま4時間くらい寝てたし。

お風呂はいってたら右のピアスの針が取れちゃってびっくりしたし。

入れようとしたらなかなか通らなくて悪戦苦闘だったし。

やっぱり1週間くらいはこのままじゃないとダメだね。

穴がちゃんと開かないもんなんだねえ。

もっとしっかり開くもんだと思ってたけど。

さわっても痛いのが無くなったら大丈夫かな?


さあ、明日は天気も良さそうだし。

自転車できこきこ行くか。


あ‥‥空気入れ忘れた。

ん~朝時間あるかな?



そろそろ洗濯物干してお布団に入ろうっと。


*Melty Kiss*-2010040323520000.jpg

気がついたら4月に入ってました…

つかむしろ、新学期の準備で忙しないですわ~



んでもって、今までぜったいにやってなかったことにチャレンジ…
つか
こんなことにチャレンジせんでも(苦笑)

え~
ピアス開けてみました♪

左のはお出かけ用で右は学校用。
まあ、学校にはあまり目立たないヤツをね。

つかドリライに相方とお揃いで着けたいがために開けちゃったよ…
うちの親、びっくりするんだろうなあ…
ごめんね?
とりあえず、意味ないけどここで謝ってみる(苦笑)



ピアッサーで自分で開けたけどさ…
貫通しなくてびっくりしたよ。
仕方がないから自分でぶち抜いたけどね。
左右ともに貫通せえへんかったっちゅーねん!
ほんまに頼むわ…



さあ、そろそろ創作活動にはいるかな。