1年以上になります。

なんだか久しぶりにブログを書いてみたくなったわけですが。


最近、ずいぶんと寒くなってきましたねえ。

体調を悪くする方も多いようです。

私の場合は不摂生であちこちに不具合が発生しております(苦笑)

ほんとにあちこち。

もう年も年ですからしかたないですねぇ。


またブログを書いていくのかどうかはわかりませんが…

気が向いたときにはこうして書き込むのでしょうね。


気がつけば、年末以来のブログ…あまりにも久しぶりすぎてびっくりです(笑)


2013年になってから、何かが変わったのかと言えばそうでもないですし、何かが変わったのかと言えば変わったし。

何よりも、4月から職場が変わりました。

まったく違う土地でのスタート。

環境の変化。

3月までもストレスとの戦いでしたけど、4月からも変わらずストレスとの戦いです(苦笑)

でもまあ、6年間は離れられないということがわかっているので、これもまた仕方ないと。

慣れるしかないですよね。


生活自体はきっと変わっていないと思います。

起床時間も就寝時間のほとんど変わらないし。

通勤時間もほとんど変わらないし。

お弁当を作らなくてもよくなったことで、食生活がまたぐだぐだですが。

たまには料理もしないといけないとは思っているんですけどね。

ひとりだと面倒な方が先行してしまってダメですね。

手軽にできちゃうものを作ってしまいます。

手軽にできるものって、案外食べるのも手軽だったりするんですよね。

面倒くさがりは食べるのも面倒なので(笑)


観劇に関しては相変わらずです。

今年に入ってから、先日やっと「黒執事」を見に行ったくらいでしょうか。

もっと行きたい舞台もあるんですけどね。

でも、予定がうまく組めなかったりして、見送ることが多いです。

どれを優先させるのか、難しいところです。




いろいろと自分自身の精神状態も不安定なことが多いし。

予定も確定しないことの方が多いし。

あまり外の付き合いを増やすつもりはないし。

なんだかんだと追いかける気力もないし。

以前ほど舞台に行きたいとも思わなくなったし。


私のことを求めてくれる人がそばにいる限り、できるだけそれに答えるようにしようとは思っているし。



そんなわけで、何とか元気です。

何とか上半期も終わったことだし。

下半期ものんびりやりたいわけだし。


頑張るとしますか。



今年も今日限りとなりましたね。

2012年もたくさんありがとうございました。

ほとんど放置していたこのブログですが…

2013年も変わらずのんびり書き込んでいきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。



さあ…

2012年ですが。

自分の中では本当にいろんなことのあった1年でした。

仕事もいろんなことがあったし、プライベートでもいろんなことがありました。

なんだかドラマでも見ていたんじゃないかと思えるくらい、盛りだくさんでした。

個人的なつきあい、卒業と入学、学年の変化、引っ越し、試験の合格……

年が明けて4月からはまた環境が大きく変わります。

どう変わっていくのかはぜんぜんわからないですけど。

でも、年女の2013年です。

楽しく面白く1年が過ぎていけばいいな…そう思います。


2012年、たくさんの人に感謝です。

本当にありがとうございました。

2013年はどうなるのか、全然考えていないですが、どうぞ変わらずよろしくお願いいたします。


それでは、よいお年をお迎えください。



2012年12月31日 大晦日



もう今年も今月を残すのみとなりましたね。

とはいえ、特に何もないわけですが(苦笑)


いやいや、忙しいですよ、この時期は。


まあ仕方ないですよね。

毎年のことだし、これからもずっとそうなのですから。



ただ、かなり自分の中でめんどくさいことに。

もう、なにから手をつければいいのやら(苦笑)

そしていつになく闇に落ち込みかけているんだろうな。

自分自身がとにかく迷走中。

仕事もプライベートも。

甘えるところも頼るところもない。

というか、甘えたくないし頼りたくない。

たぶん、プライドなんです。

そしてコンプレックス。

ということは自分の中で昇華していくしかないんですけどね。




先日も飲み会でいろいろとしゃべりましたけど。

なんとなく、拒絶をしてきただけのような気がする。

みんなといるときには笑っているけど、笑ってない。

見送った瞬間には笑っていない。

酔ってるふりをしてテンション高くしてるけど、確かに酔ってはいるんだけど、醒めている。


どこまで自分自身が耐えられるのか…

ほんとに耐久力勝負になってる(笑)

体力的に、ではなく、精神力的に。


このまま自分自身が壊れたらいいのにって思う。

このまま消えてしまいたいって思う。

そして誰もが忘れ去ってくれたらいいって思ってる。


自分の存在自体がしんどい……




でも義務感とか責任感ってすごいですね。

そんなことをいいながらも、明日の朝にはいつも通りに起きてお弁当を作って、いつも通りに出掛けていくんです。

そしていつもと同じように仕事をするんです。

誰にもわからない作り笑いを浮かべながら。

心だけが闇に落ちていきながら。


そんなわけで、今月も頑張るとしますか。




夏に受けた採用試験、今年こそ無事に合格しました。


なんというか……

ホントにやっと、という気分。

やっとの思いです。


でも何でしょうね……

こんなときっていうのは、何となく予感があるのかもしれません。

今年は1次試験のとき、全然落ちる気がしなくて、終わった次の瞬間から2次試験のことを考えていました。

2次試験が終わった後は、あまりにも緊張して微妙な気分だったのですが。

仕事しながらいろんなことを考えて、冷静にいろんなことを思い返していったら、なんとなく受かっているような気がしていたわけで。

合格発表のとき、確かに心臓ばくばくでしたけど、それでも受かっているような気がしてしたんですよね。

落ちているとは考えていなくて。

逆に落ちていたら、どんなリアクションをしていいのかわからなくて困っていたと思います(苦笑)


しかしまあ、無事に合格通知ももらえてよかったです。



そんなわけであっという間に秋が過ぎていきましたね。

寒くなってきました。

さすがにエアコンだけでは暖まりきらないので、セラミックファンヒーター買ってきました。

ちゃんと加湿できるやつ。

寝室の暖房はこれでばっちりです。


それにしても…

エアコンとファンヒーターと、実際に電気代ってどっちの方が安いんだ?

最近のエアコンって省エネだから、そんなにかからないよね。

夏だって夏休み、一日中ずっとエアコンつけっぱなしでも諭吉さんまでいかなかったからなあ。

冬はそんな長期休暇ないし。

でも併用してたら結構電気代いるよね。


そんなわけで11月の電気代が怖いです(笑)