image

 

高みを目指して挑戦する人

または自分を生きようと奮闘する人

新たに事業を立てるなど

旗を立てていかんとする方


新しいことを始めて世界をより良くしようと奮闘する人の所には、


男性なら、

神託の様なものを下す

巫女の様な女性が現れる
(女性の場合は神官??もしくはタキシード仮面的な、って言ったらいいんでしょうか)



この時女性側からすると

この人は!と感じるところがあるのだそう





なんだか映画や物語の様ですね


映画なんだから、ヒーローとヒロインがいて当たり前

なんて思っていたけれど

そうか、そういうことか、




映画や漫画でも、女性キャラクターが鍵となって

 

世界を変えようとする主人公の

行く末を示唆したり、

 

時には動機そのものになっていく

 

そんなシーンは数多い

 

けど、

 

単に設定上、そういうものだ

と思って見ていましたが

 

もしかしたら、

 

何かをやり遂げようと探究を続ける人は

共通の感覚として持っているのかもしれませんね