高校入試の問題・解答が新聞に載ってたから見てみた。
こ・これは・・・!
出題方式が例年とはちょっと違う。英語しか見てないけど、英作文(大問3)のところ、ちょっとやりにくいな。問題文をよく読まないと、これは勘違いしてミスしそう。問題はしっかり読むように何度も言ったけど、大丈夫かな・・・。そーいうポカミスよくやるからな・・・。すんごく心配。英作苦手だしね。
長文は、グラフがあったからちょっと安心した。長文自体は苦手だけど、グラフが入るとなぜか正答率が上がるんだよね・・・なんで?って聞いたら「勘!」って・・・(笑)。
ちゃんと地道に解いて正解するのが一番なんだけどさ・・・まあ実際切羽詰った局面じゃそんなこと言ってられない、当たればよし!!「わかんなくなったら鉛筆転がせ!」って言ってあるし。使えるものはすべて使って2点でも3点でももぎとるんだ!!
泣いても笑っても14日には合否がでちゃうんだよな・・・。人生って厳しい。
こんな時だけ神頼み。頼むよ、神様・・・。
ドコモのCMよく見るな~。特に高校生になるバージョン。
曲が頭に残って、けっこうな頻度で聞いてる。青山テルマ歌うまい。・・・でもあのラップ?なんつうの?しゃべり?(笑)はどうなのさー、おい。ソウルジャ?誰?つ ー感じだけど・・・声はいいんだから、普通に歌えばいいのに!
はい、余計なお世話だね。
こ・これは・・・!
出題方式が例年とはちょっと違う。英語しか見てないけど、英作文(大問3)のところ、ちょっとやりにくいな。問題文をよく読まないと、これは勘違いしてミスしそう。問題はしっかり読むように何度も言ったけど、大丈夫かな・・・。そーいうポカミスよくやるからな・・・。すんごく心配。英作苦手だしね。
長文は、グラフがあったからちょっと安心した。長文自体は苦手だけど、グラフが入るとなぜか正答率が上がるんだよね・・・なんで?って聞いたら「勘!」って・・・(笑)。
ちゃんと地道に解いて正解するのが一番なんだけどさ・・・まあ実際切羽詰った局面じゃそんなこと言ってられない、当たればよし!!「わかんなくなったら鉛筆転がせ!」って言ってあるし。使えるものはすべて使って2点でも3点でももぎとるんだ!!
泣いても笑っても14日には合否がでちゃうんだよな・・・。人生って厳しい。
こんな時だけ神頼み。頼むよ、神様・・・。
ドコモのCMよく見るな~。特に高校生になるバージョン。
曲が頭に残って、けっこうな頻度で聞いてる。青山テルマ歌うまい。・・・でもあのラップ?なんつうの?しゃべり?(笑)はどうなのさー、おい。ソウルジャ?誰?つ ー感じだけど・・・声はいいんだから、普通に歌えばいいのに!
はい、余計なお世話だね。
