遅まきながら手入れを始めます③

モミジイチゴ

モミジイチゴも雑草まみれですが、頑張って育っています。

秋まで遮光紗を被せていたので、ドクダミが多く生えていました。

こちらも同様。


実は3月にきた時に一度雑草を刈っています。

3月の状態。

中央がバライチゴのサークルで、右に見えるのがモミジイチゴのサークルです。

もう完全に枯れ草に覆われ、春以降の成長に問題が出そうです。

簡単にですが除去しました。

雑草を除去した状態。

芽吹き始めていました。

ここから2月ほど完全放置してました。

株周りの雑草を除去しました。

シュートも結構発生しています。

背丈は伸びていませんが、昨年の植え付け時と比べるとしっかりとした株に育っています。


今年の収穫は出来ませんでしたが、今年はしっかりとした大株に育って来春の収穫を期待したいところです。