今年もなんとか芽がでました

ベニバナイチゴです。

昨年の夏、一株枯らしてしまいました。

今年もまたこの状態からスタートです。

昨年は株を維持するのに手一杯で、全然成長していません。

昨年は6月中旬より葉が劣化し始めて成長が止まり、後は萎れたり復活したりとまともに育てられませんでした。

今年は初夏以降を乗り切り、秋の落葉まで成長させ続ける事が目標です。

今から対策を考えねば!

4月7日

野外で冬越しさせ、ようやく芽吹いてきたところです。

正直冬の間、枯れてしまったのか、そうでないのか分からなくて心配しました。

ぽこぽこと発芽しているので、根はまわっているのでしょう。

昨年は心配して掘り返したりしてました。


振り出しに戻った感のあるベニバナイチゴですが、次の記事で昨年の夏以降の経過を報告したいと思います。