行ってきました!
10年くらい前から、毎年楽しみにしているイベント「テーブルウェアフェスティバル」へ☆
子連れだとスムーズには行かないので、去年からは2回行っています。
今年はテーブルのお友達と、2回目は義母と!(テーブル学校の皆様、子連れの私を沢山気遣ってくれてありがとう~っ)
今年は2人のクラスメイトと去年のクラスメイト1人が入選し、鼻高々です♪
(私も応募したのですが・・・
今度ご紹介します
)
こちらは「愛犬の初めての誕生日」。男性のクラスメイトです。
ナプキンが骨の形に折っており、クリスマスケーキからは恐らくリードに見立てたリボンが犬のカトラリーレストにつながりその先には小さな骨が飾ってあります。
プレート上のカクテルグラスには煮干しや骨型のドックフードなどが!
とてもアイディアと愛に満ち溢れた作品。ただただ驚かされました。
他の作品もシンプルなもの、華やかなもの・・・自分には到底浮かばないようなアイディアに感嘆するばかり!
とっても勉強になりました。皆様すごいですね!
1日目はフルの充電がなくなってしまい、2日目と合わせて、450枚の写真を撮りました!
コンテスト部門も見たいし、販売コーナーでお買い物しないと落ち着かないし・・・(笑)
良いお買い物もできたので、戦利品はまた今度アップします☆
テーブルやお花の生徒さんや先生にもバッタリお会い出来て、今までとはまた違った楽しさもありました。
そして、開催はあと3日・・・。3回目も行きたい気持ちでいっぱい!!

